※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべたか
妊娠・出産

入院中のナースステーションにお礼は不要ですか?

先日女の子を出産し、入院中なのですが、退院の時はお世話になったナースステーションの方々に菓子折りなど渡した方がいいのでしょうか?気持ちとしては本当にたくさんサポートしていただいたので感謝しているのですが、廊下の張り紙に【そーいったお礼などは受け付けておりません。】と張り出されているのです。この場合みなさんはどうしていますか?

コメント

お礼だけ気持ちを込めて言って、菓子折りは渡さないと思います!
逆に助産師さんや看護師さんを困らせてしまうと思うので( •∀︎•` )

• べべたか

べべたか

やはりそうですよね、精一杯感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます❗️

• 6月6日
もふもふもっち

私は特に渡しませんでしたよ。
退院時に皆さんにお世話になりましたと言って終わりです。
わざわざそういった張り紙がしてあるくらいなら渡さない方が良いような気がしますね。

• べべたか

べべたか

気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます❗️

• 6月6日

そう書かれてるのならされなくてもいいのでは?

私はお金払ってるし、気持ちだけ感謝を伝えるだけで、わざわざ菓子折りなどは渡そうとは思いませんでした。

もし何かしら形にしたいのであれば、助産師さん皆さん宛にお手紙を1通とかにしてみるのはどうですか?

• べべたか

べべたか

手紙というのもいいですね❗️本当に助産師さんの偉大さに感動している毎日です。
    ありがとうございます❗️

• 6月6日

退会ユーザー

病室にアンケート用紙みたいなものはありませんか?私はそれのご自由にご意見をお聞かせください、の部分にお手紙風にありがとうございましたと感謝の気持ちを書きましたよ!

• 6月6日
  • べべたか

べべたか

あ❗️あります(^o^)
    特に気にもとめて無かったのでスルーするところでした(^_^;)

• 6月6日
ゆっき👶

そうかいてあるならなくてもいいと思いますが、私はみんなで食べられるような個包装の日持ちするお菓子を夫に買ってきてもらい渡しました。
断られることも困るような顔もせず受け取ってくれました!
小さい産院だったからかもしれません。
看護師の友人に聞いたところ、規則では受け取らないってなっていても突っ返すこともないし、内心もらったら嬉しいっていってました😊

• べべたか

べべたか

確かに私だったらと思うと悪い気はしないですよね(^_^;)

• 6月6日
ちー(*^^*)

受け付けてないならお礼のみで十分です
いらないと書かれてますから

• べべたか

べべたか

はい(^-^)ありがとうございます❗️

• 6月6日
⁂⁂⁂

看護師してますが、わたしは退院の時渡します(*^◯^*)働いていた時も、普通に張り紙はありますが、つきかえすことはしません(・ω・)ノ

• べべたか

べべたか

なるほど(^-^)ありがとうございます❗️

• 6月6日
あんちゃんさん

看護師です。なしでいいですよ~それが仕事だし、規則で受け取らないようになってるとこが多いです。
どうしてもと置いて帰られる人もいますが・・・

• べべたか

べべたか

規則で決まっていて無理に渡して困らせるのも嫌だし‥と色々考えてしまいます(・・;)ありがとうございます❗️

• 6月6日
yyym

ご出産、おめでとうございます(*^^*)
お体は大丈夫ですか?お子さんとのこれからの生活が楽しみですね♡

菓子折りは、私は母が用意してくれたので渡しました。
たくさんサポートして頂いた感謝の気持ちも、アンケートにもたっくさん書きましたが、折角なので甘いものでも渡して日頃の疲れを癒してもらえたらなーと思い、母に用意してもらいました★

張り紙があっても、お断りされることはないですし、助産師さん達も嬉しいと思いますよ(*^^*)

• べべたか

べべたか

ありがとうございます❗️とても楽しみです(^-^)

• 6月6日
かんこ

病院にもよりますが、勤め先の病院では一切受け取りません(・・;)
詰所のナースもDr.も受け付けの事務も統一して絶対受け取りません。
受け取らなくて病室において帰る方もいますが、その場合忘れ物として後日連絡して取りに来てもらっていました。
受け付けないと書いている病院なら
しっかりとお礼を言って帰るくらいで大丈夫ですよ(*^^*)

• べべたか

べべたか

しっかりお礼伝えたいと思います。ありがとうございます❗️

• 6月6日
べべたか

皆様、遅い時間にも関わらずコメントありがとうございました(^-^)

YAmama

貼紙してあるなら受け取らないのでは?私が出産した病院もおたよりでお礼は受け取らないってこと書いてありました!
母に伝えるの忘れて、母が菓子折り渡しましたが断られてました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)