※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
産婦人科・小児科

産婦人科の一時金サービスは、食事や診療の質が気になる方へ。待ち時間は最大1時間で、費用は高め。母親学級1500円、マタニティヨガ1000円。

一時金で収まる産婦人科ってサービスどんな感じですか?
入院食とか、助産師さんや医院長の質が気になります。

今家から近いってだけで選んだ評判の良くて少し高くて綺麗な所に通ってます。
カフェインレスコーヒーとか水とかカフェオレとか簡易に飲めるウォーターサーバーがあるくらいかな。待ち時間はMAX1時間くらいです。
普通分娩で53万+促進剤2万、休日料金1万って感じのとこです。
多分普通より高いですよね(・_・;
母親学級は絶対受けてくださいとのことで受講料1500円かかり、マタニティヨガは1000円かかります。

コメント

jasmine

収まるところは今はなかなかないかと。あっても帝王切開とか、田舎とか古い病院、総合病院とかですかね。
2人とも総合病院で帝王切開してますが1人目のときは収まりましたが2人目は手出しありました。
検診は2時間待つこともあったりしますし、ウォーターサーバーとかもなければマッサージとかもないし入院の時はほとんど物持っていかないといけないです。ご飯はザ病院食です。
個人病院で一時金で収まる病院はないと思います。

はちぼう

分娩費用結構お高めですね。受講料かかるのにびっくりです😳
地元では割と人気の個人産院に行ってましたが個室料除くと手出し3万くらいでした。
病院は綺麗めでごはん美味しかったです。産後入院中のフェイシャルエステが最高でした🥰
検診は長時間待つので朝一に行ってました。

みぃちゃん

私の産院は出産前日入院+自然分娩+促進剤+薬等を全部合わせても48万でした!
ウォーターサーバー、ラズベリーリーフティーやカフェインレスや紅茶や麦茶など様々なものが置いてありました!
ご飯もオムライスやステーキが出たりと色々豪華でした!!!

母親学級は料金取られず、マタニティヨガなどは受講料500円等でしたよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

個室でもありました!

• 4月22日
美咲

私が産んだとこは個人病院で46万円でした。休日料金なしです。促進剤や吸引分娩しても50万以下、帝王切開で52万くらいでした。
個室でご飯はめちゃくちゃ豪華でした。母親学級も2回必ず受けましたが無料でしたよ。

代わりに分娩室が1階、入院の部屋は2階なので、点滴を抱えて自分で歩いていきます😅先生も1人なので、診察中に分娩で中断もありました。

えりぴ

私の産院は普通分娩の場合は、
予約金12万+分娩費用48万の60万でした!
退院する際は2万少し返ってきたので
手出し10万いかないくらいでした!

母親学級は無料でした!

産院も綺麗で、全室個室、
全身エステ、毎日のごはんも美味しかったですが、
出産お祝いに鉄板焼き屋みたいに
カウンター席で目の前でステーキ焼いてくれるコースメニューもありました😊
産院内での服タオル等も準備してあったのであまり持ち物もなかったです!

ママリ

53万くらいならお安い方かと!
うちは普通分娩、平日5日入院、日中出産、促進剤で+27万でしたよ〜💡😅

うちの近くには産院がここくらいしかないので選びましたがなかなかお高いと思います💦

moony mama

私自身は年末の帝王切開だったので、一時金では間に合いませんでしたが… お世話になった産院は、普通分娩なら一時金で賄えると聞いたことあります。

綺麗な個人院で、全室個室。
お食事は、毎回お品書きがつく豪華なもので味も良いと評判。
入院中にフットマッサージしてもらえました。
入院中の母子の着るものは無償貸し出し、汚れたら1日何枚でも着替えOK。
オムツも全て病院から支給。
退院時には、ちょっとしたプレゼントをもらいました。
退院後も、ベビーマッサージが週二回開講されていて、無料で参加でき。
子供の一歳のお誕生日に、お誕生会を開催してくれてケーキ食べてプレゼントもらってきました。、
母親学級は、無料だったと思います。
マタニティーヨガとかも、多分無料だったと思います。、