※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れているのか、無排卵なのか悩んでいます。体調や生活環境の変化が影響しているかもしれません。排卵期の兆候も気になるようです。

排卵が遅れているのか、無排卵なのか。
妊活をはじめてもうすぐ1年になります。
2月からは不妊クリニックにも通いはじめ、一通り検査をし、お薬を服用しています。プロラクチンを下げるものです。
エコーで卵胞チェックのち、先月は排卵確認をしたのですが、残念ながら生理が来てしまいました。
今月からは病院に通うのをコロナの影響でおやすみすることを旦那と相談し、決めました。
妊活を始めてから基礎体温も2相でしたが、今月ははじめて低温期が19日目突入しています。いつもは15日めには排卵しており、体温も上がっていきます。
今周期は前周期が生理予定日から2日遅れたことで30日周期だったことや、年度始めでかなり忙しく過ごしていたこと、妊活整体も通えなくなってしまったため、自分で行っていることなど普段と違うことをしてしまったことが原因でこのような状況なのかとも思っています。
排卵が遅れた場合、長くてどれくらいで排卵するのか
無排卵の場合、生理はいつも通りくるのかなど
経験を聞かせていただきたいです。
排卵期にいつも出るのびおりも13日めくらいから出て、一度なくなって、また今日出てきています。

コメント

ママリ

無排卵でもいつも通りちゃんと生理きました!