※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

立会い出産、面会禁止の状況での入院準備について、先輩ママさんの経験を聞きたいです。売店のない産院で、何が必要か教えてください。

立会い出産、面会禁止の今…
入院準備をどこまで備えて準備するか考えています。

立会い出産、面会禁止の状況でご出産された先輩ママさん!
これがあって良かった、無くて大変だったものってありましたか?

ちなみに、出産する産院は売店なし。
パジャマ、洗面用具、タオル、ドライヤーの他、
お産セットは産院が準備してくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中に荷物の受け渡しが
できるかできないかでも
変わってくると思います!

• みもり

みもり

受け渡しは玄関のみです😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関でもできるなら
    ある程度でいいですね!
    わたしは受け渡しすら
    できないので1週間分の
    飲み物と着替えとって
    大量すぎて怖いです(笑)

• 4月22日
  • みもり

みもり

玄関がガラス張りなので、抱けないけど顔は見せられるのは良かったと思います。
    受け渡しも自分自身なのかスタッフさんにお願いするのかは分かりませんが…

• 4月22日
mm

まだ、出産これからですが、私のとこも同じ状況です😭

とりあえず自販機だけありますが、ペットボトルのお茶系を何本かスーパーとかで安く買っといて持参して、冷蔵庫に入れておくつもりです☺️

あとは小腹対策でお菓子など笑笑

うちも割と産院での用意やお産セットで貰えるものが多いので、そんなに持っていきません。

コインランドリーもあるので、場合によっては洗濯しようと思ってます。

後は授乳クッションとかですかね🤔

• みもり

みもり

コメントありがとうございます😊
    間もなくご出産ですね。不安ですよね~💦
    やっぱりおやつとか、必要ですね…授乳クッションとか、お産の時のテニスボールとか産院にあるかなぁと思っているのですが、いろいろ聞こうと思ってた助産師外来が先日中止の連絡があり、どうしたもんかと悩んでました😂

• 4月22日
  • mm

mm

同じ産院で3回目、要領は分かってるし初産じゃないだけマシですかね( ˊᵕˋ ;)💦

うちの所はおやつと夜食と出ますが、ナッツとかなんかつまめる系持っていこうと思ってます🙋‍♀️

円座とテニスボールは借りますが、うちの産院は母子同室強要しなくて最初は新生児室に親が行ってそこで授乳するんですが、そこには授乳クッションあるんですが、部屋にベビ連れてきて授乳するのに前も自分のやつ持ってったので持ってこうかな〜って感じです🤣

出産までに良い方向に日本も進んでると良いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤︎
    受付とか健診の時に普通に聞いてみても良いかもですね!

• 4月22日
  • みもり

みもり

そうですね、私も初産でないだけまだ良かったと思いますがやっぱり不安です💦

夜食とか出るんですね😳
    確かに夜間授乳とか、お腹空きますもんね。
    今回の産院は上の子と違うところなので、お産教室とか軒並み中止で見学とか説明とか何も無くて…次の検診でいろいろ聞いてこようと思います。
    いろいろと教えて頂きありがとうございました🥰

• 4月23日
ママリ

私は産院からもらったお産セットで事足りました😊
特に必要な物はなかったですが、持っていって良かったものといえば、可愛い布地とカメラですかね(´・ω・`)?

可愛い布地の上に赤ちゃんを乗せて沢山写真撮ってました😊

• みもり

みもり

コメントありがとうございます😊
    確かにカメラ必要ですね✨
    うちは主人が我が家専属のカメラマンなので1人目のときはバッチリ写真撮ってくれてたので、私が上手く写せるか…心配です💦

• 4月22日