※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、妊娠が確認された女性が、年子育児の大変さについて相談しています。

こんにちは‼︎
10ヶ月の娘を育てています‼︎
この度、検査薬で陽性がでました。

本当に、妊娠していたら
年子になります。

年子を育ててらっしゃるママさん、
育児は大変でしょうか(;_;)⁇

コメント

一姫二太郎+妊娠中

うちは年子ですが上が娘で下が息子ですけど年子でよかったですo(^-^o)(o^-^)o

鯉mama♡♡♡

どちらも男の子で正直大変です
でも上の子を出産してから下ろすとか最悪な事を考える事も出来ず、とりあえず頑張ろうかと旦那と協力しながら頑張ってるつもりです
大変だけど、その分息子達の寝顔や甘え方がもぉかわいくてかわいくて❤

ゆぃママ

そうなんですか⁇✨
なんか、頑張れそうです( ´ ▽ ` )ノ

直樹mama

回答になってないんですが 今1歳の男の子と 来月産まれてくる子が男の子の年子です♥
絶対 大変だと思うけど ママの取り合いとかしてくれるかなぁとか 仲良く遊んでくれるかなぁとか考えると 楽しみの方が勝っちゃいます٩(๑´3`๑)۶

一姫二太郎+妊娠中

子どもは子どもで遊んでくれますし一人遊びもしてくれるようにアンパンマンの滑り台や、ブランコ置いています。今3人目がお腹にいますo(^-^o)(o^-^)o

ゆぃママ

ポジティブに考えた方がいいですよね‼︎

ありがとうございます❤️

ゆぃママ

3人ともみんな年子ですか( ´ ▽ ` )ノ⁇

ゆぃママ

旦那さんの協力が必要ですよね💦

早く2人の寝顔を見てみたいです❤️

鯉mama♡♡♡

ちなみにですが、うちは旦那がお風呂係りです♨
先にお兄ちゃん(1号と呼んでます 笑)と旦那が入って、入れ違いで2号さんが入ってます♨
よっぽど旦那が怪我したり、遅くなったりしない限りは旦那で、飲み会があったり、一人で飲みに行きたい時もちゃんとご飯を食べお風呂にいれて寝せてから行くので助かりますよ😁