※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

楽天で買い物をしました本日18時にショップから発送完了メールが届き、…

楽天で買い物をしました
本日18時にショップから発送完了メールが届き、佐川急便での配送で配達状況を見てみると配達完了になっていました

でも荷物も届いていない
配達完了日も問い合わせください
日時も-で記載されていません

町田営業所は東京ですよね?
私は東北在住です

間違えて配達完了になっているのでしょうか?

もしくは町田営業所に配達完了って意味ですか?
通常は商品が注文者の手元に届いたら配達完了ですよね?

コメント

運送会社事務です。
誤配の可能性ありますよ。

• もも

もも

そうなんですね…
    問い合わせしましたが本日の営業は終了とのことで…
    誤送の場合は佐川急便の責任ですよね?
    お金は既に払っているのですが商品代だけ取られるということありえますか?

• 4月21日

退会ユーザー

そうですね。
    下の方が書かれているのが原因かもしれないですが。とりあえず明日まで待つしかないです。もしくは楽天ショップに問い合わせするか。
    仮に商品届かなかったらショップで返金になると思います。

• 4月21日
  • もも

もも

一応ショップに問い合わせのメールをしました
    連絡を待ちつつ明日佐川急便にも問い合わせしたいと思います
    楽しみに待っていたのでショックが大きいですが、とりあえず待ってみます
    ありがとうございます

• 4月21日
まま

楽天から教えてもらった番号が向こうのミスで違うのかもです

集荷場所が荷物を預かったところで神奈川なので
そこから配達されたのが町田になります。

東北にお住まいなのであれば東北の営業所に配達されるはずなので、記載の住所自体が間違ってて町田に行った可能性が高いのかなと思いました…

• もも

もも

私も住所確認しましたが注文情報を見ても間違いはありませんでした
    佐川急便は営業時間外なので明日連絡する予定ですがショップにも連絡したほうがいいですかね?

• 4月21日
わたま

以前、佐川ではなかったのですが、同じようなことがありました💦
日時も場所も全然該当しないものでした。
配送会社に問い合わせましたが、向こうもこっちも???状態。

注文したところに問い合わせようとしたところで、荷物はちゃんと届きました。
その時は、やはり連絡のあった番号が誤っていました。

• もも

もも

そうなんですね💦
    配送会社は番号、住所通りに配達しているとは思うので、どこかで間違って違う番号になってしまったんですかね

• 4月21日
  • わたま

わたま

佐川にも楽天にも問い合わせた方がいいかもですね💦
    荷物、無事に届きますように!!!

• 4月21日
  • もも

もも

楽天にはメールで問い合わせしましたが、もう不安で仕方ないです…
    ありがとうございます!

• 4月21日
ゆう

私も以前、他県の営業所に着いてそのまま配達完了になったことがありました。(ポスト投函だったちめ)
発送したお店が間違えて別の方の住所へ送ってしまったそうで、配達業者は関係ありませんでした。お店に連絡して商品を再送してもらいました!
時間もかかるしなんだか凹みますよね💧

• もも

もも

そんなことがあるんですねー…
    その商品は間違えて送ってしまった住所の方も同じ物を注文していたからショップは間違えたのでしょうか?
    受け取る方も注文していなければ疑問に思いますよね?
    明細書に個人情報記載されているのでなんだかこわいです

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

なぜそんなミスが起こるか不思議ですよね💧そうです、個人情報丸見えですよね、有り得ないですね。
    その時は突き詰める気力がなかったので、とにかく自分の頼んだ品物が届けばいいとしか考えられませんでした😅

• 4月21日
  • もも

もも

私もただただショックで商品届くかな?お金だけ取られることはありえるの?なんて思ってたんですが、冷静に配達完了ってことは誰か受け取ってる?個人情報だだ漏れ?って急に不安になって今さっき追加でショップに問い合わせメールしました💦
    とにかく明日ショップから返信くるまでなんとも言えませんが、はやく解決したいです

• 4月21日