※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎の可能性がある症状で悩んでいます。産婦人科でお薬をもらえるでしょうか?経験のある方、コメントお待ちしています。

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?(><)
妊娠後期に入ったあたりから、飲み込む時に違和感があります。毎日ではなかったんですが、最近は頻度が多く、なにか口にする度に食道がヒリヒリするっていうのか・・・焼けている感じがします。
調べると、逆流性食道炎の可能性が高いのかな?と思うんですが、もし逆流性食道炎の場合産婦人科でお薬とか貰えるんでしょうか?(><)

経験のある方いらっしゃいましたらコメントお待ちしてます!( ´﹀` )

コメント

❤︎男女ママ♡

わたし、もともと患ってましたが、先生に言うとそれ赤ちゃんのせいだから、産めば楽になるから今だけ我慢しなよって冷たく言われてお薬もらえませんでした

なので、寝るとき、頭あげたりしてます。゚(。ノωヽ。)゚。

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    そうなんですか・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
    めっちゃしんどいのに😱って感じですね(涙)
    もうすぐ産まれるだろうから我慢するしかないですね。σω-。)
    痛くてもお腹空くから食べたいし・・・
    我慢して過ごします:(´◦ω◦`):

    頭あげて横になってみます!
    ありがとうございます!😆💪

    • 6月6日
くろ

なりましたが、特に薬などはもらいませんでした(´・ω・`)

ちなみに出産したら症状が全くなくなりましたよ!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    薬はもらえないんですね(><)

    調べると妊娠で胃が圧迫されるから産んだら治ります!っていうのが多かったんですが、最近ほんとに酷いので楽にならないかなーと思ったんですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    乗り切ります!ありがとうございました😆💪

    • 6月6日
  • くろ

    くろ

    私は勝手に 産まれるまで我慢しようと思い、先生に相談もしませんでした(´-ω-`)
    相談したら何かしらの対応をしてくれるかもしれません(´・ω・`)

    私も何も食べなかったり頭を上げて寝ても胃酸が上がってきたり大変でした…(´-ω-`)
    症状がある時は早く治らないかなと思いましたが、出産してからはあっという間だったなー!という感じなので、今は辛いと思いますが頑張ってください(*´・ω・)!

    • 6月6日
♡トンミン♡

それすっごいキツイですよね💦
吐いた直後みたいな感じで喉のイガイガが続いて・・・😢
私はなるべくイガイガしないように刺激のあるものは飲み食いしないようにしてました。

それでも気になるので、冷たい炭酸とか飲んだり、ベッドの上半身部分にクッションを敷いて上半身を少しあげた状態で寝てました。

陣痛が来て下に降りてきた頃から気にならなくなって、出産したらホントに喉がスッキリしていました😄

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    産めば落ち着きますよね(><)
    きっとあと少しなので、なんとか乗り切れるように頑張ります!(*´︶`*)

    ありがとうございました♥

    • 6月6日
みゆひかママ

喉焼けキツイですよね>_<
あたしも妊娠中ずっとで、つわりが治ったー!って思える時期は正直なかったと思います。
吐物も茶色かったり、胃酸のせいで喉がやられたせいか咳もずっとでてます。
ふと逆流性食道炎なんじゃないかと思って、中期頃先生に相談したらそういう気(逆流性食道炎)もあるのかもね。と言われ、治療の薬かは分かりませんが、漢方を処方してもらいました。
でも後期に入った今でもゲップとかでさえ喉に違和感がありますし、後期つわりも始まったのかムカムカ継続中です(´・_・`)
あともう少し!赤ちゃんに会えるまでの辛抱なので、お互い乗り切りましょー!>_<

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    吐くのは我慢できるんですが、ゲップもとまらないし喉が痛すぎて:(´◦ω◦`):
    でも、きっとあと少しなので、なんとか乗り切ります!( ´﹀` )

    ありがとうございました💪😆

    • 6月6日