※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、流産手術後不妊クリニック通院中。人工授精希望も、生理遅れや低温期不安。病院受診必要でしょうか?

妊活歴もうすぐ1年になります。
9月に流産手術をしています。そこからなかなか授からないので、2月から不妊クリニックに通っています。
片方の卵管が上の方に伸びていて、あまり機能しないこととプロラクチンが高いこと、旦那の奇形率が高いことが今までの検査からわかりました。自然妊娠は望めるとのことですが、わたしは今年30になるので、人工授精を4月からしたいと思うようになりました。しかし、コロナのこともあり、病院に通うのはしばらくお休みしようということになりました。
今まで排卵も順調、生理も28日周期と乱れることはなかったのですが、今周期から生理が2日遅れる、またD17でもまだ低温期、そしてのびおりがまだ出ているのです。今までそんなことは妊活を始めてから1度もなかったので、少し不安です。
病院に行けば排卵が遅れていることや、排卵していないこともきっとわかると思います。このようなことは普通でしょうか?やはり病院に行くべきでしょうか?
排卵検査薬はしていません。体温は職場で測らないといけないため、続けていました。

コメント

ひまわり

プロラクチンが高いとの事ですので排卵が抑制されてしまう原因でもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬をもらって、1ヶ月経ちます。

    • 4月20日
  • ひまわり

    ひまわり


    不妊クリニックに通ってから服用の薬は高プロラクチンの薬だけですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!カバサール?です!

    • 4月20日
  • ひまわり

    ひまわり


    高プロラクチンは薬を服用されてるのであれば数値は落ち着いてくると思います💡
    まだ服用1ヶ月との事ですので今回の排卵はまだ高プロラクチンの影響がある可能性と、生理周期が安定している人でもストレスやホルモンバランスの乱れ等で排卵が遅れる、無排卵時もあります🥺

    もう少し様子をみてそれでも排卵する気配がない、生理がこなければ病院に相談してみるのがよろしいかと思います。

    • 4月20日
  • ひまわり

    ひまわり


    いえ😌♡
    今時期ただでさえ大変なお仕事なのに…世の中の騒ぎで余計ですよね😭

    流産お辛かったですね😢
    (私も経験ございます😓)
    世の中の騒ぎも落ち着きまた妊活スタートできるようになればと、心から願います⭐︎

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとございました!
学校で働いていることもあって、年度始めでバタバタ忙しくてストレスが溜まってしまった可能性大です( ˘•ω•˘ )
もう少し様子を見たいと思います!本当にありがとうございました!