※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

4/28に出産予定で高橋レディースクリニックに通っています。入院時に飲み物は購入可能でしょうか?タオルなども持参し、母親学級が中止になり不安です。入院中の情報を教えていただきたいです。

( 川口市 高橋レディースクリニック ) についての質問です。
4/28に出産予定で高橋レディースクリニックさんに
通わせていただいております。コロナの影響で面会や
立ち会い出産、検診の付き添いなども禁止になりました。
普段から本人以外の病院への立ち入りが制限されているので
入院時になるべく荷物も全て持っていこうと思うのですが
飲み物などは入院中、病院内で購入出来ますでしょうか?
荷物の受け渡しも、フロントで行うため重い飲み物などを
渡していただくのは申し訳ないと思ってしまいます💧
タオルなども多めに持って行こうと思っています。
母親学級が全て中止になってしまったため部屋の中や
病院内の設備が見れずに入院となってしまいました。
分からないことだらけで不安です。
高橋レディースクリニックで出産された方が居ましたら
入院中の事や部屋の事など是非教えていただきたいです 🙁

コメント

みー

わたしが出産入院したさいは部屋のロビーに自販機がありましたよ。帝王切開の人の家族がまつロビーだからかもですが…ナースステーションがある階です。
他の階のことがわからずすみません。
タオルは1枚しかなかった気がしますので……多めがいいと思います。

• rinrin

rinrin

コメントありがとうございます💧
    とても参考になりました、、
    度々質問してしまって申し訳ないのですがベッドの近くには充電コードがさせるような差込プラグはありましたでしょうか?🙏🏻
    なければ長めの充電コードを購入しようとおもっています。

• 4月20日
  • みー

みー

うる覚えで申し訳ないですが…あった気がします💡延長コードまではいらないと思います。もう2年以上前のことですみません。

• 4月20日
  • rinrin

rinrin

ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

昨年の11月に出産しました。
ナースステーションの上の階(3階)に入院しましたが、ロビーに自販機ありました!
タオルはお土産としてバスタオル1枚だったと思います。
ベットの頭の近くにコンセントがあり、横になって充電しながら携帯いじれたので延長コードはなくて大丈夫だと思います^ ^

• rinrin

rinrin

コメントありがとうございます🙏🏻
    詳しく教えていただき本当にありがたいです。
    参考にさせていただきながら準備を進めたいと思います😭✊🏻

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな事態で不安も大きいことと思います。入院中は助産師さんが皆さん親切でとても快適に過ごせました。
    rinrinさんが無事に出産されますように^ ^

• 4月21日
  • rinrin

rinrin

ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月21日
𖠋𖠋𖠋

お部屋にはドライヤーとポットがありました☺️
タオルは一枚もらえます。
パジャマや赤ちゃん用の産院内で使う服はは廊下の机の引き出しの中にあったので自由に取り出してました!

何が知りたいですか?
何を持っていこうとしてますか?(*¨*)

• rinrin

rinrin

コメントありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!
    冷蔵庫があるなら、ゼリーなども購入してから行こうと思うのですが部屋に備え付けの冷蔵庫などはありましたでしょうか?💦

• 4月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

小さい冷蔵庫があったと思います☺️
    飲み物も売ってはいますが、ご自身のお好きな物を買って持っていくといいと思います!
    二年以上前ですが、病院食美味しかったですよ🤤︎

出産後の診察が外来終わってからとなるので、21時~24時頃にナースコールでどこどこに来てくださいと呼び出しされます。

もう少しで出産ですね♪
    可愛いお子様に会えるので陣痛は痛いかと思いますが、頑張ってください😌💕

• 4月21日
  • rinrin

rinrin

本当にありがとうございます😭🙏🏻
    頑張ります!!

• 4月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

痛みがある時こそお臍を見る感じで深呼吸意識してやって下さいね♡*

母子共に無事に出産を終えられる事を祈ってます◡̈*.。

• 4月21日
  • rinrin

rinrin

ありがとうございます!
    頑張ります😭✊🏻

• 4月21日
まあこ

私も高橋レディースクリニックさんで出産予定でいろいろ気になっておりました。

私の場合、帝王切開で来月頭に出産する可能性が高いです。
病院での入院状況など教えていただけないので不安ですよね…。

やはりタオルは大量に持って行った方が良さそうですね。

お互い頑張りましょうね!

rinrinさんが無事に出産出来ることを願っております。

• rinrin

rinrin

コメントありがとうございます😊
    昨日高橋レディースクリニックで緊急帝王切開にて出産いたしました!緊急でしたので少し違うかもしれませんが、手術時は助産師さんなどが話しかけてくださり手を握ってくださり本当にありがたかったです。手術中は麻酔で震えることなどがあったりしますが生まれた後赤ちゃんに触れさせてくれたり見せてくれたりしました!その後はベッドで1日安静なので携帯をいじったり睡眠をとったりしました。痛みが強い場合は6時間に一回座薬を入れてもらえるので夜も眠れました◎完全に面会制限などがあるので、入院する時に必要なものをなるべく持っていくのがいいと思われず!荷物は助産師さんが手伝って運んでくださいます✊🏻私の部屋ですとリクライニングのベッドではなかったので起き上がる時少し辛かったです、、ナースコールを呼ぶと快く話を聞いてくれ太王していただけるのでとても助かりました。手術当日はあまり動けずきついかもしれませんが、1日目になり私的には起き上がれて楽です😭その後は助産師さんが1日の説明をしてくださったりするので気になったことなどはなるべく聞いたり、人が少ないみたいなので点滴などで来てもらった時に頼めるものは頼んだ方が相手にもいいのかなと思いました!私もまだ1日目で分からない事だらけですが、頑張ってください!後、出産に向けてのスケジュールを写真に撮ってスマホに入れておいたり、入院の部屋に入院についての冊子が置いてあったので写真に撮って入れておいた方が寝たきりの生活ですと安心だと思います!参考になれば🙏🏻💧

• 4月25日
まあこ

コメントありがとうございます。

おめでとうございます!!!
そして、お疲れ様でした!!

出産後なのにご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️心強いです。

助産師さんが側にいてくれるなんて本当ありがたいですね…。

産まれた後に赤ちゃんと触れ合える事ができる事がわかり安心しました。

ちなみに手術は院長先生が行うのでしょうか。
また、麻酔の際は、麻酔科の担当の方とかいるのでしょうか。

座薬の鎮痛剤はありがたいですね。

入院時に必要なものは大量に持って行こうかと思います!

出産に向けてのスケジュールは後でいただけるものなのでしょうか。それともいただいた冊子に書いてあるスケジュールの事でしょうか?

とりあえず、今はお身体ご自愛ください。
質問などは気にせず返せたらで全然構いませんのでもし、教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️💦

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

• rinrin

rinrin

手術はその日にいる外来で見てくださっている院長先生や普段外来をされておらず手術をされていると思われる女の先生が手術をしてくださいました😊!麻酔は、女性の方がやってくださり、院長先生、女性の方、助産師さん3人ほどが居たので安心して手術を終えることができました◎
    スケジュールは、分娩の予約をされた際に頂いた教科書のようなものと、入院する部屋に置いてある赤い冊子のようなものがあるのでそこに食事についてや入浴、お金のことや1日のスケジュールが書かれていたので写真に撮っておきました✊🏻

• 4月25日
まあこ

返信ありがとうございます😢✨

外来の女性の方がいらっしゃるのですね✨
安心しました😂💡

教科書や冊子についても教えていただきありがとうございます✨

最後に気になったのですが…
旦那さんからの手荷物や食べ物などは受け取ることは可能な感じでしょうか?😳

お返事は無理に返さなくても大丈夫です🙇‍♀️

• rinrin

rinrin

その日の担当の助産師さんがいらっしゃるので、○時ごろ主人が荷物を持ってきますと伝えておけば、ご主人が1階の受付の方に荷物を渡すことができます◎回数はなるべく少なめにと言われました!後、荷物を沢山持ってきてもらったり最初から持っていくと面会ができないため持って帰ってもらうことができずそこがネックでしたが、受け取りに来て貰えば使ったタオルや必要のないものを渡すことができるみたいなので退院の前日にでも来てもらった方が楽だと思われます😊帰りの荷物が減った方が退院の時や前日などの荷物をまとめる時困らないと思います!

• 4月26日
  • まあこ

まあこ

そうなんですねー!!

なるほどなるほど…
    最後に荷物まとめるの大変なので前日などに持って帰ってもらうようお願いします笑

とても助かりました。
    教えていただき
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月26日
ちゃん

ご出産おめでとうございます。私も今そちらに通わせて頂いております。もぅすぐで出産予定なのですが
大体金額的には一時金の42万の他に手出しは10〜20万ぐらいでしょうか?

入院中のお食事は美味しいですか?

通っていて外来の助産師さんとウマがあわないというか、意思疎通があわなくて少し不安で💦

質問に質問をしてしまい申し訳ないですが、よかったら教えていただけるとありがたいです💕

• rinrin

rinrin

ありがとうございます😊
    予約の時に15万円お支払いされたと思うのですが42万円+前払いした15万円で入院して、足りない分を退院時に支払ったり残った金額を返してもらったりするシステムだと思います✊🏻

• 4月28日