※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

明石市に住んでいる方が、はまなレディースクリニックとアイビスマキクリニックで悩んでいます。近くには博愛産婦人科と二見レディースクリニックがあり、どちらが良いか迷っています。経験者の意見を教えていただけますか?

産院について。

兵庫県明石市に住んでるですが
①はまなレディースクリニック
②アイビスマキクリニック
で悩んでます。

家の近くに
③博愛産婦人科
④二見レディースクリニック
があるんですけど、①や②みたいにしっかりしたホームページではなく比較のしようもなく、どこがいいのかで悩んでます。

①~④で出産等された方教えて頂けますでしょうか?

コメント

びび

アイビスで出産し、二人目もアイビス利用してます。

助産師さん達は柔らかく優しい雰囲気ですが、先生はかなりサバサバで冷たい雰囲気です。なので好き嫌いわかれると思います。(子供好きなので、子供連れだったりすると優しいとの噂w子供には優しく、ママには厳しい)
私は今回二人目ということもあり、ちょっと優しい気がします😂

近所の子供三人のママはアイビスで三男出産しましたが、出産は上手い!!!とべた褒めしてました。

部屋は基本個室ですが、一つ相部屋あります。空き次第個室に移れるそうです。
シャンプー等の使い心地は…忘れちゃいました💦
ご飯は美味しいです!が、食堂で皆一緒に食べます。(場合によってはお部屋まで持ってきてくれます)
その時のママさん達と仲良くなれればいいですが、気が合わない…とかあるとしんどいかもです。

母子同室ではないので、夜はゆっくり休めます。
沐浴の仕方等々の指導もあります。
無料エステもあります。別途料金払えばエステ箇所も増やせます。贅沢な時間を味わえます😊

あとは…何か知りたいことありますか??

基本的には良いところだと思います!
問題は………先生ですかね😂😂😂
先生が嫌じゃなければいいとオススメです😊

他の方への返信そのままですいません💦💦

ママリ

個人病院でお探しですか?
明石医療センターもおすすめです(>_<)

回答になってなくてすみません!(>_<)

ぴよこ

二見レディースで出産しました。
先生は寡黙な感じでとても優しいです。
助産師さんもベテランさんばかりでとっても親切で安心して産めました!ご飯も美味しいですよ。

博愛は姉が出産していましたが、先生の合う合わないは人によってあるみたいです。検診も淡々としてる感じです。
それより看護師さんが、とても冷たいなと、お見舞いに行った時に感じたので私はやめました!

はまなさんは新しいし、全然も温厚な方でよかったと友達は言ってましたよ!

ψばいきんまんψ

二見レディースで
出産しました!
先生は寡黙ですがとても
いい先生ですよ☺️

ご飯美味しいし助産師さんも
聞けば何でも親身に答えてくれます!
出産費用も医療センターなどより
安く済みました🙌
次回も二見レディースで
出産を考えてます😊

博愛は無痛分娩を希望する方が
多いイメージです🤔
詳しい回答じゃなくすいませんが💦

うるしー🐻

博愛で出産しました。
無痛分娩したかったので。
分娩は本当に無痛で出来ました。

先生の腕は確かだと思いますが、自信家過ぎるのか他の産院でのお産をディスってるのが聞こえて来たりしたので、好き嫌い分かれると思います。
看護師さんは、外来はタメ口の人も居ますけど、まだマシで病棟は最悪な人がいます。
当たらなければそこまで害はないかもですが、当たると最悪です。
私はお産、途中から最悪に当たり待機部屋で待機中に震えが止まらないことを伝えると「武者震いじゃない?」とそのまま放置されました。
その後お産中に「暖房つけてなかったわー。笑」と言われました。
真冬のお産だったのに、謝りもせず馬鹿にしたような言い方で、他の態度からも人として扱ってもらえてない感じが酷かったです。
文句言いたいけど、赤ちゃん預かられてるなら、赤ちゃんに何かされるのではと怖くて言えませんでした。

あと、外来待ち時間が4時間はザラです。

出産ではなく通院のみですが、、
③の博愛さんに3年ほど前に不妊治療で通院していました。

先生がお一人で診察されているので、いつも激混みだった記憶があります。
駐車場が停めづらく、ぶつけたことがあります😭

お産があると当然ですが待ち時間が発生し、
お産がなくてもほぼ毎回1〜2時間かかっていました。
座れないくらい人がいっぱいいて、辛かったです💦(妊婦さんは優先的に座れると思いますが…)

さや

②アイビスマキ
に妊娠3ヶ月お世話になりました。
が、流産となり手術。
流産から手術後まで色々と
対応が…私にとってはダメダメでした💦
正直とても傷付いたので
2回目以降は別の産院にお世話になりました。

でも検診には子連れのお母さんが沢山いらっしゃったので、人気なのだと思います🙂

ままりん

アイビスで出産しました。

びびさんが回答して下さってる内容とほぼ同意です🙌🏻

ほんとに先生が合えばって感じですね。
初マタの皆さんがイメージする感じの温かい産婦人科医さんではありません💦
疑問に思ってることとかほとんど満足に聞けなかった思い出です😭

看護婦さんや助産師さんは話しやすくて優しい方が多かったです🌱

今はコロナの影響があるのでどこも同じかもっと厳しいかもしれませんが、出産に立ち会いできるのはパパのみ、入院中に赤ちゃんに触れることができるのはママのみです。
他の方は退院するまで赤ちゃんに触れることはできません。

入院生活自体は母子別室でゆっくりできたし、ご飯も美味しかったし、他のママ達とお話ししたりでとても楽しかったです🙌🏻

トータルで見るとリピートもありかなと思いますが、次はもうちょっと優しい先生に診てもらいたい気もします🤭