※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
ココロ・悩み

娘がおっぱい好きで断乳できず、2歳差の子供を考えているが、旦那との関係も疎遠。焦らずうまく進めたい。みなさんはどうしていますか?

今、9ヶ月の子供がいます。
2歳差でふたりめが欲しいのですが、娘がおっぱい好きすぎて、離乳食も三回食食べるようになったのですが、夜中合わせて5~7回飲みます前に比べ飲む時間が両乳10分ぐらいだったのが、両乳4~5分になったのですが、断乳できそうにも無いし、旦那との仲良しも妊娠がわかってからしてないし、急いでいるわけではないですが、うまくいかないなぁ…と
みなさんはどうされていますか?

コメント

deleted user

うちの子もおっぱい大好きで
夜は添い乳で寝てて
夜中も2回ほど起きて
おっぱい飲んで寝るかんじだったのが
10ヶ月になったとたん
おっぱい執着がなくなったとゆうか
寝る前にも飲まず寝るときも飲まず
布団に行けば勝手に朝まで
寝てくれるようになりました(^○^)❤

このまんまうまくいけば
だんだん減らして卒乳かな?と
甘く考えてます(笑)

  • まいまま

    まいまま

    ありがとうございます。
    夜間2回ぐらい起きるので夜間断乳を試みたのですかやはりギャン泣きで…成功せず
    でも忘れた頃に1回に減ったので様子をみてたのですが最近2回の日も…

    うちも10ヶ月になったら減ってくれたらいいんですけど…😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜間断乳したんですね!
    ギャン泣きで可哀想であげちゃうと
    おっぱいに執着しちゃうって
    言いますよね(>_<)💦

    うちも夜間断乳しようとしたんですが
    執着されるのも困るし
    だからって泣いてんのにあげないのも
    きっと無理だと思って
    結局やりませんでした(>_<)💦💦

    根気が必要だし
    親もしんどいですよね😢

    • 6月5日
ひなママあいぼん

こんばんは🌃
全く同じだったのでメールしちゃいました!!😁

私も②、③歳差で欲しいな👶と考えてます(▰˘◡˘▰)✨
でも妊娠してから今まで仲良し0ゼロなんです😂💦
母乳で育ててるせいか性欲も無くてウチも夜中良く起きるのでそれどころでは無いです😂💦
旦那も大変なのは分かってるのか一切言ってきません✋
まだ赤ちゃん生活が1番なのでゆっくり考えようと思います(❛ ◡ ❛)❤
断乳も根気強くお互い頑張りましょうね💗
長々すみませんでしたm(__)m💖

  • まいまま

    まいまま

    ありがとうございます♥
    うちもそうなんです…。
    妊娠中は怖いからやめておこうって言われて、わたしも怖かったし、ずっと体長すぐれずで、生まれたら生まれたで、寝る時間も違うし…子供中心の生活で
    😅
    そうゆうのもあって主人は誘ってこないんだと思います😅

    まず断乳か卒乳ができてからですよね😂

    よかったら仲良くしてください😊

    • 6月6日
  • ひなママあいぼん

    ひなママあいぼん

    はい💗こちらこそお願いします💚
    うちの子24日産まれなので近いですね〜(❛ ◡ ❛)❤

    2時間おきに起きるようになったので🌃私も夜は23時前には寝てしまいます-💦
    毎日大変ですが癒やされながら👶甘えながら👨😁頑張りましょうね👏
    まいさんも毎日お疲れ様です💚無理しないで頑張りましょうね💗💗💗

    • 6月6日
  • まいまま

    まいまま

    ぢゃあ2日ちがいなんですね😆
    私もはやいと22時に寝ちゃう日も…😉

    ありがとうございます♥

    • 6月6日