※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコアンド
妊娠・出産

6w5dの妊娠で胸焼けやムカムカがつらく、睡眠も困難。軽減方法や健康不安についての意見を求めています。

6w5dで先日心拍はまだわかりませんでした…ただ今は胸焼けのようなムカムカが1番つらいです。逆に嘔吐してしまった方が楽なのかなとも思うのですがギリギリそこまではなく、夜寝る前や途中で目覚めてしまうのがつらいです(._.)私も色々と試しているのですが、なにか少しでも軽減できる方法などがあれば教えていただきたいです。そして時期が時期なので同時にお腹の子がちゃんと健康にすくすくとそだってくれるか不安の日々でもあります。こういう場で皆さんの意見を参考にしたいと思っています(^_^)

コメント

わ(╹◡╹)

私もそんな感じの時がありました!

凍らせたゼリーを口に入れておくと私は楽でした🙂

• ニコアンド

ニコアンド

返信ありがとうございます‼︎
    確かにアイスや冷たいのどごしのいいものは楽になりますよね!

凍らせたゼリーは発想なかったのでやってみます(^-^)/

• 6月5日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私はバニラとかのアイスの後味が残るものがダメで、余計気持ち悪くなっていたので、果物の一口ゼリーを大量に凍らせて食べてました☺️

• 6月5日
yuisan05

初めまして(^.^)現在わたしも6週目でニコアンドさんと同じ症状で苦しんでいます(T ^ T)一日中ムカムカが続いて良い時がないくらい辛いです(T ^ T)きもち悪い時に限ってきもち悪いことを想像しがちで、私はお笑い番組とか動画を見て気晴らししたり、常にグミとかで空腹を抑えたりしています(^ ^)

• ニコアンド

ニコアンド

返信ありがとうございます!まだお腹がでていないと、実感がわかずこのムカムカ胸焼けが病気なのかなって思ってしまうほどです。今日も気分がわるくなってしまい、仕事を早退してしまいました。周りの人にはきをつかってもらい申し訳なく思いながら、これからの楽しみや不安でいっぱいです(._.)
    確かに気晴らしも必要ですよね!何かちょこちょこつまめるものは常備できるようにしときます(^-^)/

• 6月6日
  • yuisan05

yuisan05

気持ちすごく分かります。不安ですよね、わたしもです(^.^)今ツワリに加え情緒不安定になってしまい、なにかあればすぐ泣きそうになりますし、怒りっぽくなった気がします(T ^ T)あとは三ツ矢サイダーとかがやはり効果的らしいですよ、試してみませんか(^.^)?

• 6月6日
  • ニコアンド

ニコアンド

炭酸‼︎わたしも試し中です‼︎やっぱりムカムカしてるのでげっぷをあえて出してスッキリするかなと思ったりで…なかなかうまくいきませんね(^^;;でも今は水もお茶もおいしく感じないので、炭酸が飲みやすいです(^。^)
    一緒にこの時期頑張って乗り越えましょう>_<

• 6月6日