※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊活

排卵誘発薬を使用し、妊活中ですが、生理が来ず高温期が続いています。妊娠検査は陰性。妊娠の可能性はありますか?

多嚢胞を昔から患っており、漢方薬やヤーズで体を整えて、今月からタイミング法で妊活し始めた者です。直近の血液検査ではLHが基準値まで下がっていました。
クロミッド5日分を1錠ずつ服用し、排卵日付近と思しき時に仲良ししたのですが、生理予定日になってもまだ来ないし高温期を保ち続けています。立ちくらみや頭痛、熱っぽさがあるのでもしかして…!と期待してしまいます。
生理予定日に妊活検査薬しましたが、陰線でした…。早かったのかな
妊娠の可能性ありと期待してもいいでしょうか!

コメント

まま

クロミッドを処方されているということは、卵胞チェックなどありましたか?

• あずさ

あずさ

特になく、次の生理が来たら2日目までに来てと言われました。町の産婦人科だからですかね。ネットで見るような不妊治療らしいことはあまりしていません。

• 4月17日
  • まま

まま

なるほど😖クロミッドの処方はあっても卵胞チェックしてくれなきゃ多嚢胞出し尚更排卵日わからないじゃん!って感じですね😭💦

私も多嚢胞でクロミッド3周期目でやっと効いたのですがD17くらいでの排卵でした。

排卵日確定ではなさそうなので、生理予定日で陰性でもズレている事もあるのでまだ可能性はあると思います!
    1週間後にもう一度検査薬やってみて陰性なら今回はリセットすると思います😖

• 4月17日
  • あずさ

あずさ

毎回受診するたびに内診するのかな!と思って覚悟していくのですが、お話と処方だけで終わってしまって、転院も視野に入れようかなーと思っていたところなんです。
    リセットしないことを祈ります!ありがとうございます!

• 4月17日
  • まま

まま

そしたら卵胞チェックしてタイミング指導してほしいとお願いしないと診てくれないのかもしれないですね😓

妊娠してますように❣️

• 4月17日
  • あずさ

あずさ

もしリセットだったら次の受診の時にもっと積極的に行こうと思います!ありがとうございました!

• 4月17日
  • あずさ

あずさ

ご丁寧にご返信いただいたので、ご報告させてもらいます。今日の朝リセットになっちゃいました。やはり現実甘くないですね…。今日受診するので、卵胞チェックしてもらえるようお願いしてみます。お返事は結構です!ありがとうございました!

• 4月18日