※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
ココロ・悩み

結婚式の引き出物で迷っています。もらって嬉しかったものやそうでないものがあれば教えてください。

結婚式の引き出物について相談です(>_<)
もらってよかったもの、これはあんまり嬉しくないってものありましたか??
とても迷います(>_<)
みなさんのご意見聞かせてください(>_<)

コメント

ポコ太郎

嬉しかったのは今治タオルですかね!
自分ではなかなか買わないので…^ ^

嬉しくないというか微妙だといつも思うのはカタログギフトですかね(>_<)
たいがい欲しいものが無くて、消去法で食べ物選んでますw

ゆちょん1122

メインはやっぱりカタログギフトがテッパンですよね(*´˘`*)♡

引き菓子の賞味期限が、式の2日後とゆーのがあって食べきれなくて困りましたー(´・_・`)
日持ちするもので小分けになってるといいですよね。
おおきなバームクーヘンとかじゃなくて₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

A⑅∙˚⋆

ペアのお茶碗は、本当に困りました😅
お客さんが来るときは出前が多いので使わないし、自分たちのはすでにあるからいらないんだけど…って思いつつも処分に困り眠ったままです(笑)
カタログギフトは、好きなものを選べるので本当に欲しかったものが頼めて嬉しかったです💓

おかちゃん

うーん、趣味にあわないお皿とかですかねー。。
自分では買わない大きなお皿はホームパーティーで重宝しました!
私は食器と、その食器に入れる料理がカタログになっているものを渡しましたよ❤人によって料理の種類を変えたので喜ばれました✨
あと質問には合わないですが、引き出物が後日郵送だったのはすごく助かりました❤

megmig

食器やマグカップはたくさん持ってるのであまり嬉しくなかったです。。持って帰るのも重いし^^;
良い毛質のフェイスブラシをもらったことがあるのですが、自分では買わないものだったので嬉しかったです(*^^*)

ペローナ

マグカップやお皿とかは重たいしもう持っているし…って感じで持って帰るのに重たいししまいこんでしまうので開けたときにかわいいー♡とかは思うけど微妙です。カタログは無難だしやっぱりカタログかーって感じで嬉しかったものは特にないかもです(笑)
私の結婚式のとき、家に配達してくれるタイプの引出物にしたら好評でした♡みんなから良かったとかビックリしたって言って貰えて。無難なカタログでしたが(笑)

m.29♡

年齢にもよりますよね😣
うちも だいぶ悩みましたよ!

うちは遠方からの友人が多かったので
出来るだけ重くない、荷物にならない
を考えました!

実際に食器類を多く頂きますが
陶器やガラス性だと移動中でも
気にしちゃったりしました😣
後 個人的にですがバスセットも
好き嫌いがありますので…
私はあまり嬉しくなかったです😢

あーたん

4月に結婚式を挙げたばかりです!
結婚式の引き出物は人それぞれもらって嬉しいのとか違うなと思ったのでパンフレットにしました😆

モモピスタチオ

調味料とかドレッシングをいただいた時は嬉しかったですね。食べて無くなるものはありがたいです♡

あおぴー

旦那さんが美容師さんの結婚式でシャンプーリンスのセットの引き出物はめっちゃ重くて持ち帰るの大変でした。二次会も参加したのでしんどかったです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

はる

ディズニーのタッパのセットは可愛くて、どれだけあっても困らないし嬉しかったです♬
自分は冬を迎える挙式だったので新婦側の友人にはロクシタンのハンド、ボディクリームをいれました(^○^)♡
カタログギフトは選ぶのがめんどくさいとゆう人もいますが、軽いし、好きなもの選べるしいいと思います\( ˆoˆ )/
食品に関しては賞味期限が長いものがいいと思います٭¨̮

miriku☆

以前、選んだ後にアルバムとして使えるカタログギフトを頂いた事あります。

お洒落でしたし、今でも使ってます(^o^)
やっぱり好きな物を選べるカタログが嬉しいですね。

嫌なのはお皿です。。
持ち帰るの重いし、いただいても趣味合わないと結局は使わないです。

ちびなみちゃんママ

カタログギフトがいちばん困る!
欲しいもの無いし。

ぽん💗

カタログギフトは欲しいものないので、困って忘れることが多々あります。。

ジルとかのバスタオルとか、ブランドが分かるメイク用ブラシとかボディクリームとかは、軽いしもらって嬉しかったです🌟

まる

バームクーヘンはちょっと困りました💦
私も友達の結婚式に行き、旦那も違う友達の結婚式に行ったら2人ともバームクーヘンで、消費に困りました(´・ω・`)
カタログギフトは選べるので嬉しかったです!

とき

みなさんご意見、ありがとぉございます(≧∇≦)
皆、色々ですが、すごく参考になります♡
帰りに持ち帰りやすい物で考えてみたいとおもいます♪
ここに相談して良かったです(≧∇≦)
本当にありがとぉございました♡

ぷにまな

うちはいつも美味しくない引菓子にうんざりしてたので(笑)自分の結婚式でクラブハリエのバームクーヘンを引菓子にしたらみんなから好評でした✨

私がもらって嬉しかったのはミッキーのお皿です!(*`・ω・)ゞパンをいつもそのお皿にのっけて食べてましたよ~

  • とき

    とき

    クラブハリエのバームクーヘン美味しいですよね〜(≧∇≦)
    それだと、みんな喜びそうですね♡
    参考にします!ありがとぉございます♡

    • 6月6日