※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
妊娠・出産

15週からの胎動は頻繁ではないけど感じていました。けれど、今日はほとんど感じませんでした。仕事や歩き過ぎが原因か、それとも胎動の波なのかわかりません。出血はありません。ご心配なら、病院に相談してください。

こんばんわ!

15wから胎動を感じ初めて、頻繁ではないですが1日に何度も動きを感じていました。

ですが、今日1日数える程の胎動しか
感じられませんでした(´°_°`)
普段から仕事で動いてますが、今日はお出かけしていっぱい歩いたのが原因でしょうか?
それとも、まだ頻繁に動く時期じゃなくて胎動の波があるのでしょうか。

出血はないです!

コメント

N

私もその頃はそんな感じでした(>_<)まだ赤ちゃん小さいし、感じない人もいるくらいですしね!!でも不安なら病院へ行くといいですよ☆安心できます( uωu )

ちゃす

まだ18wですし、ママが忙しくしているとそっちに意識がいって胎動を感じられないこともありますよ!
胎動を感じてからは、0でなければ安心です。
お仕事をなさっているなら、出勤前・お昼休憩・帰宅後など定期的に胎動を気にするようにするといいかもしれませんね。
ママがリラックスすることが大切ですので、20分ほどぼっけ〜とするといいですよ!

メロンパン

私もそのくらいの時期は胎動を感じ方に波がありましたよ(*^^*)
まだあまり激しく感じる時期ではないので、ママが動いてると赤ちゃんが動いてても気づかない事もあると思います。
何度か胎動感じてるのであれば大丈夫だとは思いますが、心配であれば病院に聞いてくださいね(*^^*)

Coco♡mama

お返事有難うございます!
翌日から少しポコポコ胎動感じました!
その日から、回数は少ないですが動きがあるので安心しました。

Coco♡mama

お返事有難うございました!
保育士として働くなか、なかなか自分を気にして生活出来ていない部分があるので見落としガチかもしれませんね…。
もっとリラックス意識します♪

Coco♡mama

同じ経験の方がいらっしゃり、
お話聞けてよかったです!

翌日からは少ないですが胎動を感じられたので安心しています(^^)
これからもっと動くことを楽しみにしておきます☆