※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこぽり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトイトレに興味を示し、トイレに行くタイミングを見極める練習をしていますが、まだうまくいかないようです。無理に連れて行く必要はなく、続けていくことが大切です。

トイトレについて教えてください。
2歳2ヶ月の娘です。
ここ最近、おしっこうんち共に出た後、必ず教えてくれるようになりました。なのでトイトレをそろそろ本格的に始めようかと思っています。
トイトレをするにあたって、普通のパンツを購入しました。
試しに家にいる時、はかせて1時間に1回、トイレは?と声かけしたりしていますが、大丈夫!と言っていきたがりません。
でもそのすぐ後に出ちゃった!と報告してきます。
そしてそれからトイレに行き、座り、パンツをはきかえて…
の繰り返しです。これでいいのでしょうか?
行かない!と言っても無理にトイレに連れて行くべきですか?
まだパンツはかせて2日なので出来ないのはわかっていますが、このやり方でトイレに行けるようになるのか不安です。

コメント

2児ママ♥

それで大丈夫だと思います!
無理やり連れていくと行かなくなってしまうので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

うちは普通のパンツにしちゃってた時気持ち悪いね〜おトイレで出来たら気持ち悪くないよー!
って優しく言ってたら自らおトイレでおしっこ出来るようになりました✧ \( °∀° )/ ✧

おしっこおトイレで出来たらとりあえず褒めまくってあげてください♡

最終は手こずりましたがあっという間におトイレで出来るようになりました♡!!