※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elly62
妊娠・出産

生理予定日3日前に検査薬が陽性だと、その後に陰性でも後で陽性になることはありますか?妊活中でディナーでお酒を飲む予定があるけど、心配です。一人目は予定日5日後に陽性でした。

生理予定日3日前ぐらいで、検査薬陽性でた方いますか??
明日旦那とディナーに行く予定で、もともとお酒好きなのでちょこっとでも飲めたらなーって思ってるんですけど、妊活中なのでもし妊娠してたらって思うと心配で。。
3日前に陰性でも後々陽性になったりとかもあるんですかね??
ちなみに一人目は予定日5日後でくっきり線でてました!

コメント

わたしは予定日ぴったりに検査してクッキリでしたけど、3日前はどうかなぁ…
少なくとも1週間前なら出てなかったです×

超初期症状とかあるなら、わたしなら飲みません(´>_<`)

• elly62

elly62

そうですよねー(>_<)3日前って微妙なんですよね。。初期症状とかは全くなくて、いつもの生理前みたいな感じなんですけどね(>_<) やっぱり今回はやめといたほうがいいですね(;^_^A 検査薬ももったいないし、ちゃんと予定日過ぎてからにします(;^_^A
    ありがとうございました!

• 6月5日
ひあり*

私は2日前でそこそこ濃い陽性でましたよ!
私は副鼻腔炎で薬を飲んでてちょうど飲みきってもらいにいかなきゃなぁ~と思ってて。
検査薬して良かったです(^^)(笑)

なーぽ✳︎

私は生理予定日前日にくっきり陽性でしたー!私も後で妊娠していたら後悔しそうなので飲まないかなぁ、、(°_°)

ゆう

私は生理予定日二日前では陰性で、生理予定日と1日で陽性反応あり、一週間後くっきり陽性でした!がっかりしてたのでビックリしました!排卵日がズレてるとそうなったりあるみたいですよ!

elly62

みなさん返信ありがとうございました!
結局気になって食事の前に検査薬やってみたら、うっすら陽性でました!
やってよかったです♪また1週間後ぐらいに再検査してみます♡