※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

お風呂嫌いなお子さまをお持ちのかたに質問です。下の子が6か月を過ぎて…

お風呂嫌いなお子さまをお持ちのかたに質問です。

下の子が6か月を過ぎて自我が少しずつ出てきたと思ったら、急にお風呂嫌いになってしまいました。
もともとあまり泣かない子なんですが、お風呂ではものすごい金切り声で泣き叫んでいます...。
上の子も一緒に3人で入浴していて、上の子を洗っている間など待機してほしいときはバスチェアに座らせて同じ浴室にいます。
入浴前や、ぎゃん泣きして部屋に戻ったあとは落ち着いてごきげんに過ごしていますし、眠いとか空腹ではなさそうです。
今日は脱衣所で服を脱がしはじめたら、察したようでそこからぎゃん泣きスタートで、、、(*_*)
同じように赤ちゃんの頃お風呂が嫌いになってしまったお子さんをお持ちのかたに伺いたいのですが、まもなく落ち着いたりしましたか?
平日に頼れる人はいなく、上の子の生活リズムが基本なので、3人一緒に夕方に入浴するスタイルはできるだけ変えなくないのですが何かアバイスありますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

コメント