※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
お出かけ

9月ぐらいに帰省を予定しています。その時赤ちゃんは七ヶ月ぐらいにな…

9月ぐらいに帰省を予定しています。
その時赤ちゃんは七ヶ月ぐらいになるかと思います。帰省先は、車で約七時間半ほどかかります。
長時間の移動の注意点や、滞在中の持ち物など色々経験のある方に教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

まりゅまろ

長男が5ヶ月の時(12月)に東京から大阪に車で行きました。
気を付けたことと言えばこまめにSAで休憩を取ったことと、授乳を少し多めにしたことでしょうか。
幸いこの時はクズられて大変な思いをしたという記憶はないです。
でもグズって大変な子も中にはいるでしょう、、すぐに車を停められない、狭い密室なのが難点なので、これがあれば泣き止む!というものがあればいいですね。
持ち物は普段使う物以外に、9月ならもしかしたら夕方などは肌寒いこともあるかもしれないので羽織やブランケットなどがあると良いと思います。
まぁでも大抵あれがないと困っても余程の田舎でなければほとんどの物が現地調達可能ですね。

ソル*

チャイルドシート大好きっ子でしたが、今は詰まらなかったりお腹が空いてると泣くようになりました(>_<)
酷い時はギャン泣きで車停めてあやす程(^_^;)
子どもと2人で長時間移動の時は、足元に色んなおもちゃを置いておくのと、泣き始めたら童謡大合唱してます(笑)
なぜが「おはながわらった」を歌うと泣き止んで眠るので、寝るまで永遠と歌い続けてます(笑)
誰かがいる時は、一緒に遊んでもらったりおしゃぶりさせたりしてます!
おしゃぶりすると直ぐぺっと出すので2人きりの時は諦めてます(^◇^;)