※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

旦那さんが無精子症で妊娠された方、妊活中の方いますか?精液検査結果で男性不妊専門医を紹介され、手術の不安と希望が欲しいです。

旦那さんが無精子症と診断されても、妊娠された方いますか??
また、旦那さんが無精子症と診断されて妊活頑張ってる方いませんか??
うちは、妊活2年目、今年旦那33歳、私は32歳です。

今日精液検査の結果を聞きに行ったら、顕微で見たら5.6匹しか見れなかったと言われてしまい、男性不妊の専門を紹介されました😭ドクターいわくTESE?という手術を受けてもらう事になると思うとの事でしたが、、

今はまだこれからどんな事をするのかの不安や、旦那さんのケアで実感が湧いてこないですが、、希望が欲しいです!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

TESEの手術をして無事妊娠出産まで至った者です!

私の場合は検査の結果では0匹と言われ、
手術しても精子が見つかる可能性は20%と言われました。

旦那さんへのケア、難しいですよね😭
私も旦那と2人でたくさん泣いてたくさん話し合いをして手術することにしました。
misaさんの場合、5.6匹いるのであれば手術すればまだまだ精子は取れると思います!!

旦那さんの手術の後はmisaさんの治療があるので大変だと思いますが、頑張って下さい!!!
今先が見えなくて本当に辛いと思いますが、可能性はまだまだあると思います!!!
頑張ってください!!

本当に応援してます🥺♥️👏👏

• misa

misa

コメントありがとうございます!
    0匹でも赤ちゃんきたんですね💕おめでとうございます🎉すごく希望が持てます!😭
    なんで、私たちだけ?、、と今は悲しい気持ちでいっぱいですが、夫婦仲は良いので2人で可能性を信じて、協力し合い頑張ります!😭
    ありがとうございました✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私もなんで私たちだけ。。。って気持ちでいっぱいになってしかもそんな時に友達の妊娠報告とかがありかなり気分が下がった時期もありました😭
    でも落ち込んでてもしょうがないので出来る限りのことをすぐに実践したら赤ちゃん来てくれました!!!
    泣くだけ泣いたら後は這い上がるだけなので、頑張ってください!!!
    気持ちが痛いほどわかるので応援してます🥺♥️

あ、あともうやってるかもしれないですが、旦那さんが男性不妊専門の病院に行ってる間にmisaさんの検査も進めておくとスムーズに体外受精まで進めると思います😊

• 4月15日
  • misa

misa

ありがとうございます😭🙏✨今は自分が落ち込むよりも、旦那さんのケアを頑張ろうと思います。
    お互い年齢も上がってきたので、出来ることやろうと思います😭
    少し気持ちが楽になれました。
    こうゆう事って誰にも話せなくて、、ありがとうございました😭🙏✨

• 4月15日