※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
産婦人科・小児科

産後2ヵ月半で不正常な出血が続いています。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

産後2ヵ月と15日ほどたった者です。
悪露が1ヵ月ほどで終わり、
その2週間後くらいに
茶色いおりものが出て、
生理がくるの!?と思っていると
3日ほど少しだけ血が出て、
3日たつと全く出なくなり、
その1週間後くらいにまた薄く血が出て、
また3日ほどで出なくなり、
すると今日茶色いおりものと
薄い血が出ました( ´тωт` )

このような経験された方いますか??
産婦人科に行った方がいいのでしょうか??
特に子宮の痛みなどはありません💦

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして!

私も同じ感じでした(>_<)
結局悪露だったみたいで、3ヶ月くらい続いていましたが、気付くとおさまっていました。
長い人は4ヶ月とか5ヶ月続くみたいですが、心配なら産婦人科に行ってみると良いと思います(o^^o)

  • ぺいた

    ぺいた

    そうなんですね!!
    5ヵ月たってもまだ続いてたら産婦人科へ行ってみようと思います!!
    ありがとうございました✲*゚

    • 6月4日
しょう&ゆうちゃん@ママ

産後二ヶ月の時に同じ体験しました。
特に病院は受診しませんでしたよ。

  • ぺいた

    ぺいた

    特に心配しなくてもよさそうですね!!
    もっと長く続くようであれば受診しようと思います✧ \( °∀° )/ ✧
    ありがとうございました!!

    • 6月4日
さくらんぼ☆

私も悪露が終わったはずなのに2ヶ月なる前に血が出て、完母なのにもぉ生理ー?!って思ったら次の日は茶色で、数日後にまた茶色で、1ヶ月後に3日間血が出たので、生理開始かな??って感じでした☆
私も子宮の痛みなかったんで、産婦人科には行ってませんよー。
周期的に生理来るならもうすぐなんで、ちゃんと来るのかソワソワしてます(笑)