※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
ココロ・悩み

30週で前置胎盤で管理入院中。出血繰り返し、退院難しくストレス。赤ちゃん準備心配。同じ経験者のアドバイスありますか?

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレスがたまる。そしてまだ赤ちゃんを迎える家の準備が中途半端で心配です。同じような方、どのように過ごされましたか?アドバイスお願いします。

コメント

うっしー

私は切迫早産で入院中です。
これから、準備を始めようとした時に前期破水をしてしまい緊急入院…
私も出産まで出られません。
なので、旦那と相談をしながら旦那にすべて任せてる状態です。
私が指定する物以外は相談して決めるって感じにしてます。

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!
私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日も出血で夜に病院に行きましたが、少量の為家に返され出血も止まっていたのですが、前触れもなく急に血が水道の蛇口全開にだした状態になり救急車で運ばれました。
あの時は本当に怖かったのでそれを思うと病院で入院できるなら本当に安心できると思います。
前置胎盤、かなりあまくみてました。
ビビらせてしまって申し訳ないんですが、私みたいならないように入院生活、本当に長いし辛いでしょうががんばってくださいね!

さりぃ

うっしーさん、ありがとうございます。
本当に気が抜けないとゆうか、安心できないですよね。ご主人の協力は本当にありがたいですね。
安定期の準備だと早すぎる。。。と言うものは、ほとんど準備していなかったので、今からバタバタです。外出などは認められていますか?

うっしー

私は、外泊も認められてないです。
緊急入院から24時間リトドリンの点滴をしてるので、逃げれません(笑)
それも後一週間で外れることが決定しましたが、安静が基本なので腕は自由になっても体の自由はないですね。

さりぃ

そうなんですね。。
私も内服に切り替えた結果、また出血してしまい今日から点滴に戻りました❗
本当に自由がないのは辛いですよね😖
点滴が外れるだけで、精神的に楽になる部分があるので、1週間待ち遠しいですね🎵

うっしー

そうですね!
後は、自然に任せるという小児科と相談しての決定らしいです。
私が34週はいけます。と32週頃からずっと言ってたんで(笑)
先生も抜いてもすぐお産にはならなと思うけどね。と笑いながら言われたくらいです。
内服になるのか全くなくなるのかはまだ分からないです。
破水してますが、頸管5cmあり子宮口も全く開いてないのですぐに産まれる感じがないみたいです。

さりぃ

少し安心できますね🎵36週までお腹の中で、元気にすごしてもらいたいです。(☆o☆)

私は帝王切開になるのですが、まだ予定は決まっていなくて、いろんなことがそわそわする毎日です。安心したころに出血するので侮れませんね😰

うっしー

NICUがある病院とない病院とでは、医師の判断も変わってきますが…なるべくお腹にいた方がいいかと思うので34週近くまでは留めて置くようにするとは思います。
私は、緊急になる以外は普通分娩なのでいつになるかは全く分からない感じですね。

さりぃ

そうですよね(^w^
お腹の中が赤ちゃんも良いですよね☀私も、緊急にならないわうに気をつけて過ごします。赤ちゃんにとっては病院はとても安心できる場所かもしれません。うっしーさんも赤ちゃんも元気でありますように(^-^)

そあら

私も前置胎盤で入院はしていませんでしたが8ヶ月で大量出血で緊急帝王切開になりました。
今思うと入院していればと思います。入院生活辛いでしょうが、私のような場合もあるのでがんばってくださいね!

さりぃ

ありがとうございます(*^^*)出血と点滴の繰り返しで、弱ってきますね。あと二ヶ月ちかくもかと思うと。。。あかちゃんは今元気ですか?大量出血、、、他に徴候はありましたか?
失礼でなければ教えて頂きたいです。

さりぃ

そんなに大量なんですね😰聞いたたけで怖くなります。

入院させてもらえる環境に感謝しないといけにいですね。
調べてみても、大量の出血がそのほか 無症状のままくるとかいてあったので、生活も注意していたのですが、ちょっとしたことで起こってしまうことがわかりました。共同生活もなかなか疲れますが赤ちゃんのために頑張りたいと思います。ありがとうございます(*^^*)