※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

近江八幡市で不妊治療を受けている女性が、近くの病院に変えるか悩んでいます。現在は遠い病院で治療中で、近くの病院での治療を考えています。治療内容や不育症のサポートも重視しています。

近江八幡市でができる病院はありますか?

私は近江八幡市在住で東近江市で勤務しています。

現在、野洲市の希望が丘クリニックでクロミッド・😌ルトラールを内服し、エコーで卵胞の大きさを確認しながらHMG注射を行いタイミングをとるという方法で妊活をしており、1人目ができたのですが死産で同じ方法で2人目を…と頑張っています。

先生も助産師さんも優しくとても親切で色々相談にも乗ってくださりとても良い病院です。
しかし、病院まで片道30分(職場から直接行く場合は1時間)かかるのと、以前死産で処置をしていただいた時に同居している義母から「次できたら何かあったらすぐに行ける近い病院にしたら?」と言われました。

義母には不妊治療を行なっている事は話していないので曖昧に返事をしましたが、私も検診に通ったり、万が一の事があった時はやっぱり近い方がいいと思っています。

妊娠が確定してから近い病院に変えるか今後妊娠しなかった場合、近くの病院で治療が続けられたらと考えています。
また、次回死産になったら不育症のことも考えた方がよいと言われたのでそちらのサポートもあると助かります!

不妊治療を近江八幡市で行なっている方や不妊治療で妊娠されてその後近くの病院に変えた方がいらっしゃればお話が聞きたいです!

ちなみに希望が丘クリニックを選んだのは不妊治療で検索して野洲市の希望が丘クリニックか彦根市の神野レディースクリニックが有名であったようなのと、同僚が希望が丘クリニックで不妊治療を行なっていたからです。

長文になってしまい要点がまとまっていないと思いますがよろしくお願いします!

コメント

きなこ

近江八幡市が産婦人科少ないので
不妊治療できそうな所は
近江八幡の医療センターですかね?
私も行った事ないのでわかりませんが💦
内服と注射でタイミングなら
どこの産婦人科でも大体
してもらえると思いますが
しっかりみてもらえるかはわかりません…
ちなみに私も希望ヶ丘クリニックで
同じように不妊治療してました✨
死産されているとなると
次も不安になりますよね😭
仕事に融通がきくなら
東近江医療センターは確か
不妊治療されてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はフルタイムで休みが固定ではないのでなかなか都合はつきにくいです💦
    やっぱりしっかり診てもらうなら希望が丘クリニックが良さそうですね❗️
    死産したときのこともよく知っていてくださるのでそっちの方が安心ですよね😌
    希望が丘クリニックで不妊治療経験し、妊娠・出産されている方のお話が聞けてまた頑張ろうと思えました❗️
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
つぶ🔰

別の病院から希望が丘クリニックに変えた月に、自然妊娠→出産しました!
がん検診で近江八幡医療センターに行った際に聞いたところ、「ここではタイミングは見れるけど、できれば早めに体外授精もやられてる病院に紹介状を書いてる」とおっしゃってました。やはり妊娠には期限があるから、早めに結果が出るように….と。


仕事しながら通うのは大変ですが、妊娠確認できてその後近くの産婦人科or総合病院に転院して妊婦健診を受けてはどうですか?
ちなみに私は一時期、治療のため近江八幡から京都まで通ってました…。
先生が嫌とか無ければ、ストレスなく通えるところが一番かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近江八幡から京都❗️
    すごいですね…
    2人目、3人目と考えるとのんびりもしていられない年齢なのでしっかり治療できるところで頑張って、出来てから病院をかてるのがよさそうですね🤔
    前回の治療の事などよく分かってくれている先生の方が安心ですよね☺️

    • 4月15日