※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

母乳育児で授乳しやすい服が欲しいです。外出時の授乳方法や授乳ケープについて悩んでいます。暑い季節はTシャツでどうしているか知りたいです。


ほぼ母乳なんですが、着る洋服に困ってます😰授乳しやすいように前開きの服をいつも着ているんですが、西松屋とかには前開きがあまりありません。横からのは授乳しにくいです。
出先とかではどうやって授乳してますか❓授乳ケープを買おうか迷ってます。

これから暑くなるとTシャツになったりするので皆さんはどうしてるのか知りたいです😭😭

コメント

deleted user

裾捲ってますよ。
出先は授乳室か車です。

  • 魅姫

    魅姫


    裾まくってるんですね。腕は出さないで授乳する感じですか❓

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸だけ出ればいいので、そのままですよ。

    • 4月13日
  • 魅姫

    魅姫


    ちょっとやってみますね😊😊

    • 4月13日
はじめてのママリ

普通にカットソーとかを着て授乳時めくってます😄
お腹冷えそうな時は間に授乳用のキャミ着てます。
出先でするにしても授乳室とかなのでケープは買いませんでした🤔

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱりめくってあげてるんですね。腕はそのままですか❓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのままですよ😊!

    • 4月13日
  • 魅姫

    魅姫


    ちょっとやってみますね😊

    • 4月13日
はな

今は大体授乳室があるのでそこであげてました🌼
あとは車の中でとか……✨
だけどいざと言うときにケープあると安心するのであっても良いと思います❤️
お店が寒いときにケープ掛けられるし✨

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱり裾をまくってですか❓
    授乳室あるから大丈夫ですかね💦💦

    • 4月13日
  • はな

    はな

    まくってあげてましたぁ~😁

    • 4月13日
ままり

普通にセパレートの服着てました!!
インナーはユニクロのエアリズムとかヒートテックとかを着てお腹出ないようにしてました。
毎回ボタン外すより裾まくった方が楽です!
生後間もない頻度の高いうちは授乳ストラップというのをいただいたので使っていましたが顎で裾抑えたりしなくていいから楽ですよ!
100均一のゴムでもできます。

出先は授乳室か車の中で授乳ケープは使ったことありませんでした😅

  • 魅姫

    魅姫


    ユニクロのインナーで胸が出せますか❓💦💦授乳用のインナーじゃないと出来ない感じがします😭😭

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    できますよ!
    襟ぐり広いし伸びるので
    授乳ブラと一緒にめくってました!

    • 4月13日
  • 魅姫

    魅姫


    そうなんですね‼️ユニクロのインナーは妊娠前はいつも着ていたので持ってるから今度やってみますね😊
    意外と前開きじゃなくても大丈夫なもんなんですね🤣

    • 4月13日
マーマ

大きいサイズのトレーナーやTシャツで下から赤ちゃんをお腹に入れちゃう方がケープもいらないし楽チンですよ。

  • 魅姫

    魅姫


    下から入れちゃうのも良いですね😊

    • 4月13日
つばさ(22)

出先は車や授乳室などで授乳してました!
普通にロンTだったりTシャツだったり妊娠前に来てたもの着てますよ~!
めくってあげてます😊

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱりめくってあげてるんですね🤔
    ちょっとやってみますね😊

    • 4月13日
かなた

裾をまくってあげたり、授乳室だとめんどくさくて脱いだりしてました。

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱり皆さんそうなんですね‼️前開きばかりだったからちょっとやってみて慣れないと🤣🤣

    • 4月13日
けいとママ

私も外で授乳ってどーするんだ?ケープいるの?って思ってましたが。。今は、だいたい広めの授乳室があって、カーテンも着いてますし授乳ケープなくても大丈夫ですよ😌❣️そういう施設がなさそうな場所に行く時用に大きめのひざ掛けとかあれば纏えるんじゃないかと。。🙋‍♀️✨

  • 魅姫

    魅姫


    意外と前開きじゃなくてもいけるんですね🤣
    あまり前開きなんて持ってなかったからみんなどうしてるんだろって気になってました😅

    • 4月13日
8915

私は次男が夏にお出かけできるよーになったときは

ユニクロのブラトップに
羽織りシャツ?きて
授乳の時はブラトップずらしてあげてましたww
たまーに油断したら片方も出てきちゃうので押さえながら
あげてましたwww

  • 魅姫

    魅姫


    ブラトップもいいですよね😊久しぶりに買ってみようかな😆

    • 4月14日