※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
妊娠・出産

妊娠中の悩みですが、39週目で腰痛や不安定な体調を抱えています。4月3日以降に出産したいとのことで、毎日ドキドキしています。

4月3日付近が予定日のママさん、身体の調子はどうですか?
私は20日に38週の検診に行き、内診グリグリ後に腰痛&恥骨痛があり、おりものも増え、茶おりも出ました(´・_・`)
しかし今はおりものが止まりました。
39週の検診は旦那の休みに合わせて31日に行く予定です。
出来れば4月2日以降の出産希望なので、刺激で産まれないか怖くて(>_<)
いつ産まれるか毎日ドキドキです(o^^o)

コメント

ひなたんmama(21)

4月5日予定日です⑅◡̈*💗
先週の内診で子宮口が2cm
だったんですが、今は得に
なんの兆候もありません(´・ω・`)

私も2日以降の出産希望ですが
ちゃんと陣痛とか破水に
気付けるか不安です(´□`)
次の検診が3日なので
その日に刺激してもらえたらと
思ってまーす👼💗

早くbabyに会いたいですね💗

ssao

4月7日予定です(*^_^*)

一週間前の38週の健診時の内診では、「まだまだかな〜。初産だから予定日より遅れても心配しないでね。」と言われました!
なので、予定日超過のつもりで待っています(*^_^*)

次の健診は、明日です。

ほんと、どきどきですよね ♬
夜中に、軽い張りや、腹痛などがあると、「まさか!?」と思ってしまいますが、結局何でもなくて、普通に朝を迎えます(笑)

お互い、もうそろそろですね。
10か月間、お腹の中で大切に育ててきたこの命。
この腕で直接抱ける日が待ち遠しいです(*^_^*)

mayu8042

私7日予定ですが、37週から子宮口3cm開いてるから破水に気をつけてと言われ、2日以降に産みたいので、ジッとしています(笑)

最近頻繁にお腹が張るので、ドキドキしていますが(´・_・`)

あと4日なんですけどね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
私も陣痛や破水に気付けるか不安です(>_<)
上の子の時も陣痛の始まりがよく分からなかったので…σ(^_^;)
一昨日の夜に前駆陣痛らしきものがありビクビクしています(~_~;)
お互い出産頑張りましょうねっ♡

ことり

3日が予定日です!
3人目の出産になりますが、先週の検診で子宮口2センチくらい開いてると言われたけれど全く兆候なく過ごしてました。

でも朝起きてトイレ行ったらおしるしが!(º ロ º๑)
それから間もなくしてチョロチョロ出たので、破水と思って病院に連絡し、検査したら破水ということで入院になりました。

今はLDRにいます!なかなか本陣痛に繋がらず、今破水から9時間近くたちましたが痛みも遠のいてしまい、赤ちゃんに会えるのはまだ先になりそうです…。

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
初産の場合はよく遅れると聞きますよね(o^^o)
私も上の子の時に3日超過でした☆
ssaoさんは明日検診に行かれるのですね(^_^)
内診グリグリ痛いですが、赤ちゃんに会えるまであと少し!
お互い出産頑張りましょうねっ♡

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
37週の時点で子宮口が3㎝もっ(>_<)
私は20日の時点で指2本ぐらいと言われました。
上の子がいると中々ジッと出来ませんが、なるべく動きたくないですよね(o^^o)
経産婦さんですし、そろそろですかね?
お互い出産頑張りましょうねっ♡

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
予定日一緒ですね(o^^o)
破水されて既にLDRに入られてるとは!!
私の産院もLDRでの分娩なので一緒ですね(^_^)
赤ちゃんに会えるまであと少しですね☆
なんか私までドキドキしてきました(>_<)
本陣痛に繋がる事を願っています☆
頑張って下さいねっ♡

小熊ママ♥

私は4月9日予定日で25日の検診後おしるしきましたが、今は止まりました^_^
次の検診は4月1日なのでドキドキです*\(^o^)/*
皆さん2日以降にこだわってますよね⁇なんでですか⁇

にょんた

4/3分娩予定の38週です!4/1が最後の検診日なので、4/1に刺激で産まれてこないかヒヤヒヤです!
無事産まれてくれればいいんですけど、とはいえ、ここまで来たならって感じで。。
最近胎動もあるけれど大人しくなってきて、出るところにハマってきたのか⁈とドキドキしたり。前駆陣痛ある度にもう産まれるかも⁈とドキドキしたり。最近落ち着きません💦
ほんとドキドキしますよね〜(^_^;)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
我が家が2日以降に産まれてほしい理由は、上の子と年子になってしまうからです(´・Д・)」
友達には3月中に産んだ方が育児期間が短く幼稚園に預けれるからイイよと言われます(^_^)
元気に産まれてくれたらいつでも良いですけどね♡
みなさんの理由が知りたいですね(o^^o)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
予定日一緒ですね(o^^o)
私も出来れば4月に入ってから検診に行きたいのですが、先生に指摘されそうでσ(^_^;)
胎動が減るとドキドキしますよね(>_<)
一昨日の夜に前駆陣痛らしきものがあったので焦りました!
毎日ドキドキ&ソワソワです(^◇^;)
お互い出産頑張りましょうねっ♡

小熊ママ♥

あっそーだったんですね^_^皆さんの理由が分かりました‼︎
と言うか、私の周りに2日までは早産まれと言う人が居るので少し混乱していて…なので理由を聞いてみました^_^ちなみに早産まれは1日までですよね⁇

こうはるmama

早生まれは1日までです(o^^o)
私たちよりも義両親が2日以降にこだわりが強く、早生まれだと小さいうちは体格などに差が出るとよく言ってきます(>_<)
私はそんなの気にした事が無かったのですがσ(^_^;)
様々ですよねっ!

小熊ママ♥

すいませんありがとうございます^_^
私も実は義母がこだわってて…ストレスが溜まります(>_<)
赤ちゃんが出たいタイミングなので赤ちゃん次第ですよね^_^
こうちんmamaさんも、そろそろですよね⁉︎
おしるしがあったなら陣痛を待つのみですね♡
ドキドキワクワクですよね‼︎

こうはるmama

チコリータさんの義母さんもこだわってみえるのですね(´・Д・)」
やはり昔の人は気にするのでしょうかねぇー?
ホント赤ちゃんのタイミングなので、任せるしかないですよね☆
はい、そろそろなのでドキドキしています(>_<)
陣痛の痛みを忘れてしまったので、どんなんだったか怖いです(T_T)

晴夏('ε'*)

はじめまして☆
私は、4月6日が予定日なのですが、
赤ちゃんの体重も頭もデカイから
早く出てきてくれるよう動いて!
と言われ、36週からひたすら動いて
ますがもう30日になります(*_*)笑
ここまできたらもう、デカくて難産
でも仕方ないと諦めて、4月2日以降に
産みたいです(;_;)!!!!!!!!
38週の健診では、子宮口3㌢開いてて
赤ちゃんも下がってきているし、
33週から35週まで切迫で入院して
いたので早く産まれると思っていた
のですが中々出てきません(^o^)笑
毎回内診後は出血しますが、3日程で
止まります(´д`|||)
この4日程の体調は、汚いですが、
1日にお通じが4回とか、とにかく
すごい出るのと、妊娠初期から今まで
ずっとつわりがあって毎日吐いている
のですが、ここ何日かは喉の奥が
切れて血が出るほど1日10回くらい
吐いてますm(__)m
元々便秘しらずですが、こんなに
出るなんて兆候かなー?って思ったり
しますが、なんせ初めてなので何も
分かりません( ノД`)…
そして今、すっごくお腹張ってるし
痛くてドキドキしてます(*_*)
この痛みはなんなんだーm(__)m

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
お腹の痛みは大丈夫ですか?
前駆陣痛ですかねぇー?
それとも本陣痛っぽいですか?
私も初産の時、陣痛がよく分からなかったです。
なんか私がドキドキしてきました(>_<)
血が出るほど吐かれてたり、とても心配になります(´・_・`)
お通じが多いのはとても羨ましい!
私は便秘気味なので、更にお腹がパンパンです(つД`)ノ
赤ちゃん大きめなのですね(^_^)
私も上の子が初産で3772gありましたが比較的安産でしたよ(o^^o)
晴夏('ε'*)さんも安産でありますように♡

晴夏('ε'*)

お腹の痛みずっとあるのですが、
生理痛のようなとか、下痢のような
痛みなどではないのできっと何でも
ない痛みなんだと思います(>_<)
痛かったら間隔計りなよ!!!!!!
とみんなからすごく言われるのですが、
これくらいの痛みで計るのもなぁ(;´_ゝ`)
と、計るタイミングも痛みの度合いも
見失っております(*_*)
今も便意でトイレに引き込もってるの
ですが、何も出ずです(´д`|||)
心配ありがとうございます(;_;)♡
1日中吐いてますが、とっても元気
だし食欲もあるので、大丈夫です♡♡
こうちんmamaさんわ、便秘なんですね(>_<)
出産間近で便秘だと、カチカチで
お辛いですよね(;_;)!!!!
私の異常な便意を分けたいです(*_*)笑

3772㌘はとても大きかったですね(*^^*)!!!
それでも安産だったなんて、なんて
親孝行なベビちゃんなんでしょう(>_<)♡
私自身、4200㌘の58㌢で産まれたので
私のDNAなので、覚悟決めるしか
ないのですが怖いです(;_;)笑
38週の健診で3500㌘わありそうって
言われましたm(__)m汗
きっと、こうちんmamaさんの方が
先に赤ちゃんにご対面しますね♡♡
どんな出産だったかなど、参考に
したいので、報告楽しみにしてるので
頑張ってくださいね(;_;)♡!!!!!!!!

こうはるmama

陣痛の痛み=生理痛の痛みに似ていると言いますよね(>_<)
気になるようでしたら、一度間隔を計ってみた方が良いかと思います。
私も上の子の時はよく分からず、とりあえず試しに計ったら10分間隔でした( ´ ▽ ` )ノ
今回もいつ陣痛や破水が始まるか分からないのでヒヤヒヤです(つД`)ノ
食欲もあって、とても元気なら安心しました♡
ぜひ便意を分けて頂きたいっ(笑)
晴夏('ε'*)さん自身も大きめに産まれたのですね(o^^o)
遺伝ですかね?
私は逆に今回が小さめなので少し不安です(T_T)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ!!
晴夏('ε'*)さんも頑張って下さい☆