※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
妊娠・出産

現在33週1日で子宮口が3㎝開いています。同様の経験をした方の出産までの期間について知りたいです。

経産婦です。
切迫早産で28wから入院してます。
現在33w1dで今子宮口が3㎝開いてます。
同じような体験した方で出産までどのくらいかかりましたか?
個人差はあるので誹謗中傷のコメントはお控えください。
あくまで皆さんの経験として知りたいだけです。

コメント

そよ

経産婦。上の子の時は頚管が短かいため切迫早産という事で1ヶ月入院。2人目は22wで9㎜子宮口が開いてきたためシロッカー術しました!

37wで抜糸して、2㎝開いて柔らかく、赤ちゃんも少し下がっていてはいたものの…長期安静でいたからか予定日8日過ぎて41w1dでのお産で上の子よりゆっくりで驚きました💧

大体がこんな状況な場合はお産早まると思うのですが。。私みたいな場合もたまーにあるようです(^◇^;)

• ちぃのママ

ちぃのママ

あらー。 予定日過ぎる事もあるんですね!
    入院中は24時間ウテメリン点滴でした?

• 6月4日
  • そよ

そよ

上の子の時は1ヶ月24時間ウテメリン点滴して37wで退院後、40w3dで出産で、2人目は入院はせずに超早い里帰りしてずっと自宅安静と内服でいけました✌️

シロッカーの、手術の時だけ5日程入院しました!

• 6月4日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

上の子の時張り替えしどうでしたか?

• 6月4日
ココア0909

私は初産婦ですが子宮頸管が短くシロッカーの手術をし2ヶ月ほど入院。
37wで抜糸。抜糸時、子宮口1.5センチ開いてて予定日1日前に産まれました!!
同じ切迫早産で入院してた友達は経産婦、36wまで入院、シロッカー等手術なし。子宮口この時すでに5センチ、その後7センチ開いても陣痛もなく、、、結局促進剤使って予定日3日遅れで出産してました!!
7センチ開いてて痛みなく、促進剤はびっくりですけどいろんなケースがありますもんね⭐︎

何かのご参考になれば嬉しいです😊元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• ちぃのママ

ちぃのママ

皆さんいろんな体験されてますね!

• 6月4日
まゆみほりかわ

次女の時は、28週目に規則的な痛みがあり、受診したら1センチ子宮口が開き、点滴24時間36週目まで入院して、推定体重も2900グラムありそうだから、点滴外してみて産まれなければ退院と言われ、外したその日のうちに陣痛がきて出産しました。