※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。早めに病院へ行くべきでしょうか?初めての妊娠で心配です。

妊娠初期の出血についてです😢
最終生理から数えて6w3dです
一昨日受診して胎嚢のみ確認済みです
心拍はまだだったので2週間後に来てねと言われました

今日のお昼頃におりものに血が混じったような茶色い物がでてきて、びっくりして色々調べたんですけど悲しいことがたくさん書いてあって不安になってしまって‥とりあえず様子見るしかないと思っていたんですけど先程生理のときにたまに出るような血の塊が出てきてしまって。
腹痛などはありませんが初めての妊娠でとても不安です。出血あったけど元気な赤ちゃんに会えた方いますか?またこの場合早めに病院行った方が良いのでしょうか😢

コメント

☺︎

すぐ病院に電話して聞いたほうがいいと思います😭💦

• さき

さき

ばびさんの回答みてすぐ速攻電話してきました😭😭
    明日受診しようと思いますありがとうございます。

• 4月12日
  • ☺︎

☺︎

よかったです😭😭
    お大事になさってください😭❤️

• 4月12日
ゆうmam🍌

6wではないですが7wで出血がありました💦不安で泣きながら産婦人科に電話して病院に行きました。結果は妊娠初期にはよくある事みたいで様子見でしたが、出血は切迫早産などもあるみたいなので病院に行ったほうがいいと思いますよ💦心配ですよね。凄く気持ちが解ります😭

• さき

さき

調べれば調べるほど不安になりますよね😢病院に電話したら安静にしててとしか言えないけど不安が大きかったら受診しにおいで的な事を言われました😭赤ちゃんがんばれ‥大丈夫ですように😭

• 4月12日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

安静にしててと言われても不安なら行ったほうがいいです💦
    考え過ぎてストレスにならないようにして下さいね。 

• 4月12日
  • さき

さき

明日受診します。ありがとうございます😢

• 4月12日
しーまり

私も一人目の時血の塊出ました😭子宮内の出血が出たということで、結局無事出産することができましたが、出血の塊がある場所がどの辺にあるか、胎嚢のちかくにないかどうかが関係すると言われました。ちなみに私は幸いにも出血した翌日に病院に行って、心拍確認が出来ました。病院にいっても、安静と言われるだけか、hcg注射、ダクチル処方くらいしか手がないかと思いますが、心配な時は病院いくだけで、安心できるので行きましょう‼️