※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えている妊活中の39歳女性が、生理周期の変化や体温の変動について悩んでいます。コロナの影響で採卵を踏み切るか迷っており、妊娠しやすいタイミングや早めの採卵について相談しています。

こんにちは。妊活中で今月から体外受精をしようと思ってて生理を待っていました。ただピルを止めてから毎回28日周期で来てた生理が来ず(3月29日予定)今日4月12日でもまだ来てません。ただ基礎体温から見る限りでは今月なかなか高温期にならず、排卵が遅れたのか、やっと3月27日に高温期になってから今17日目です。今回初めて高温期になってから気持ち悪さ 頭痛 下腹部がチクチク 足の付け根の痛みなどがあったので少し期待してたのですが、今朝体温が下がったのでPMSだったかと思います。

ただ今まで生理は高温期14日以内に常に来ててPMSもなかったので、黄体ホルモンがピルの後やっと正常になったのかとも思っています。今回高温期は非常に安定で毎日朝寝汗で起きる程でした。
今までも高温期はあったのですが、ピルを飲む前にあった生理痛が全くなくなり、ホルモン異常を疑っていました。(お医者での検査ではFSHホルモンが少し高いので卵巣機能が若干落ちてる可能性はあるけど他に特に問題はないと言われましたが)

コロナのこともあり、病院で採卵するのも今は躊躇しててもし黄体ホルモンが正常になってきたなら自然にもう一カ月試したい気もあって。。
でもAMHが0.9なこともあり早めにしたい気持ちもあって揺れてます。

お医者さんに電話をすると必ず採卵を勧められると思うのでここで相談させて頂きました。

今月のような症状の後は妊娠しやすくなってるのでしょうか??それともコロナが怖くても早めに採卵しておいた方がいいでしょうか。年齢(39歳)のこともあって焦ってもいます。。
長文 乱文申し訳ありません!

少し期待してたのに体温が下がって少し落ち込んでて書き込んでしまいました。よろしくお願いします

コメント

おだんご

ピルを8年間治療目的で呑んでました。同じく28日周期できてましたが、めちゃくちゃずれました!
最初は2週間以上ずれたと思います。
ホルモンのことなどは詳しくわからないのて申し訳ないのですが、調べた情報だとピルやめた後すぐは排卵止まってると思います🤔だいたいやめて2〜3カ月後から排卵すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おだんごさん ありがとうございます!私も生理不順で病院に行ってからアメリカだったこともあってすぐピルを処方されました。楽なことと将来の妊娠にも良いって聞いたので10年以上です! もう既に2ヶ月以上なので正常なはずなのですが。でももしこれで少し前の状態にリセットされたなら嬉しいです! ありがとうございます!

    • 4月12日
きじ🔰

まだ生理来てないんですよね??体温が一日下がっただけで、希望はまだあると思います。

私も39歳、AMHも同じくらいです。
今週期採卵しましたが、やはりコロナの影響で移植はまだできないとのこと。
1人でもここからコロナ患者さん出たら閉めないといけないと言われました。
病院の方針もあるかもですが、コロナの間は自然に任せる人もいるとのことです。
回答になってませんが、お互い乗り越えていきましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今きてしまいました。。体温は嘘つかないですね。同じような状況とのこと励みになります!!夫に今月行くのは禁止されたので次の周期は絶対採卵できるよう私も体調ととえたいとおもいます。お互いいい縁が早く訪れますように! コメントありがとうございました! 少し元気になりました!

    • 4月12日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    私も頑張ります。
    お互い少し休んで、万全な状態でお迎えできるようにしましょう🌸

    • 4月12日