※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
サプリ・健康

子供の風邪が移ったのだと思われますが、鼻水鼻づまり、痰がらみの咳、…

子供の風邪が移ったのだと思われますが、
鼻水鼻づまり、痰がらみの咳、喉の痛みがひどく夜も寝れないのでしんどくてたまりません。
病院へ行けば漢方くらいはもらえるのかもしれませんが、自分がコロナかもしれないし、外来でコロナが移るかもしれないしと思うと行く気になれません。
そこでとりあえずは自宅でできることをしたいのですが、
妊娠中に喉の痛みがひどかった方、どんなことをされていましたか?
加湿はしてますが、のどちんこがくっつくくらい乾燥して痛いのでマスクに濡らしたティッシュ挟んでます。
のど飴もなめてますがあまり効果はありません。

妊婦でもできる方法を教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ

蜂蜜お湯に溶かしたのをのんでました😰😰喉痛いの嫌ですよね😢

  • kmama

    kmama

    はちみつ喉に良さそうですね!!
    早速仕事帰りの旦那に頼んで買ってきてもらいます!!
    本当呼吸自体は苦しくないのに喉の痛みのせいで苦しいというか呼吸したくないです😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー😢唾飲み込むのも痛くて本当嫌になりますよね😢小さい頃からおばあちゃんに飲ませられてました🤣🤣

    • 4月11日
  • kmama

    kmama

    そうなんですそうなんです!!
    唾飲み込むのも嫌なのにひたすら唾飲み込んでないと乾いて痛いし笑笑
    おばあちゃんの知恵袋👵!特に妊娠中で文明の利器に頼れない今は頼りになります😂✨

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来れば国産の純蜂蜜飲んでくださいね🍯💓

    • 4月11日
  • kmama

    kmama

    たしかに!!!ありがとうございます!

    • 4月11日
U-ママ

私も風邪をひくと喉を痛めやすいです。
そんな私にお医者さんは毎回暖かい紅茶に少しお砂糖入れて飲んだりしたり、お湯にハチミツとレモンを少し入れてレモネード作って飲んだりするといいって言います。

兎に角、喉を潤すことが大事みたいで無糖より少しでも甘味がある方がいいうです。

あと、フルーツとかのビタミンも摂るようにます。

少しでも喉の痛みがとれるといいですね。