※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
errycoco
子育て・グッズ

おむつのサイズについて悩んでいます。Mサイズパンツに変えたいが、旦那はテープタイプでいいか迷っています。同じくらいのお子さんを持つママさん、まだテープタイプを使っていますか?

今日も子育てお疲れさまです。

おむつのことで質問させてください。
息子はもうすぐ6ヶ月、体重は8,500gくらいです。
今はメリーズのSサイズテープを使っています。
最近寝返りができるようになって、おむつ替えのときも寝返りをうったり、横反りしたり、あんよを掴んでおしりを持ち上げたりして遊んでいます。
そのため、おむつ替えに手間取り、イライラしてしまうこともしばしば…そして息子も怒りだすという(^◇^;)
そこで、そろそろMサイズかな?と思い、メリーズのMサイズパンツが安売りしていたので買いました。
寝返りもうちはじめたし、パンツのほうがおむつ替えもしやすそうだし安心だ!と思ったのですが、旦那はまだテープでいいんじゃないか、0歳児でパンツタイプって使うものなの?割高なんだよ?と。
それはわかってるけど…わたしがおむつ替え、下手なのかもしれないけど…と、モヤモヤ。

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、やっぱりまだテープタイプを使っていますか??

コメント

*misaki*

私の息子わ5ヶ月で7500gでメリーズのMサイズのテープとパンツを併用してつかってます!私もオムツ替えの時に寝返ろうとされるとうまくテープが止められずイラッとするので、そーゆーときわパンツタイプはかせちゃって、わりとおとなしくしててくれるときわテープタイプつかってます☆

• errycoco

errycoco

コメントありがとうございます!
    イラッとするとき、ありますよね…わたしだけじゃなくてホッとしました。
    確かにすんなり替えられるときもあるので、テープも用意して併用しようかな?と思いました( *°ω°* )

• 6月3日
maita

明後日5ヶ月、すでに8キロある娘も寝返りでオムツ替えしにくいです…。が、なんとかテープでやっています(つД`)ノパンツ高いので(;_;)
おもちゃで遊ばせておくと寝返りしないでくれるので、毎日そうしてます!

• errycoco

errycoco

同じ値段で枚数ぜんぜん違いますもんね、びっくりします(T_T)
    おむつ替えてから寝返りしてー!上向いててー!っておもちゃも見せるんですが、なかなか難しいですね💦
    もっと頑張って気を引いてみます!
    maitaさんも頑張ってらっしゃるし、わたしもテープタイプも用意して頑張ろうと思いますー!

• 6月3日
  • maita

maita

限界はあると思いますが、なるべく節約したいですもんね(つД`)ノ
    うちはプーさんのジムに夢中になっている間に変えたりしてます!

けど嫌になったらパンツで全然いいと思いますよ♪あまり頑張りすぎず…(^^)

• 6月3日
  • errycoco

errycoco

そうですね、なるべく節約したいです(T_T)
    何か夢中になってくれるものがあれば…探してみます!
    うちもジム、買えばよかったなーと思っていたんですよね…おむつ替えにも使えていいですね♡

優しいお言葉ありがとうございます!救われました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 6月3日
かえるちゅん

割高ってそんなにもか?
と思いますが、私なら使う人が決めるの!と一喝してやりますが、
寝返りして、パンツも使いましたが、ジタバタするときはどっちでもやりにくい。

まあ、パンツの方が若干楽かなと思います。

• errycoco

errycoco

ジタバタしてるときは、パンツタイプでもやりにくいんですね( ゚д゚)
    旦那は以前ドラッグストアで働いていたので詳しくて…笑
    旦那も休みの日はたまにおむつ替えてくれるんですが、ちゃっちゃとやってるんですよね⤵︎
    わたしのほうが断然替えてるはずなのに、モタモタ…💦
    もう少し頑張ってみます!

• 6月3日
リトルミィママ

1歳になったばかりの娘、がいる母親です。
私は0歳の寝返りが激しくなってきた時点でパンツタイプ、は使ってましたよ。
パンツタイプだと、排便があった時にテープタイプと違って、新しいのを下に敷いておく、ということができず、拭き終えたお尻、をどうしたらいいんだ、と旦那は初め慣れなかったようですが、ソファの上にキルティングのシートを敷いていたので、そこにそのままお尻を置く、という事になんとか慣れてもらい、夫婦揃ってオムツ交換は楽に。
あと、おしっこライン、はないのですがマミーポコだと他のよりは格安ですが、ユニチャームなので吸水力などは問題なしです。
そしてハイハイで動くようになったら、ムーニーマンのハイハイ用、もオススメですよ〜💕
実際、動くようになったらどれだけ大変か、一度やってもらってみては?
そうしたら、大変さもわかるかも(苦笑)
それに動くとテープタイプでは漏れやすくなりますし、その分パンツタイプは動いても漏れにくくできてる、っていう部分もご説明してみてはいかがでしょうか。
漏れやすくなって、しょっちゅう肌着を替えるなんて無理、と。
しょっちゅう臭くなってもいいの?と

• errycoco

errycoco

排便のときのおむつ替え、テープとパンツだと勝手が違うよなーと思っていました!
    旦那さまもしっかりおむつ替えしてらっしゃるんですね♡
    マミーポコは使ったことがないので情報ありがとうございます!
    ムーニーマンのハイハイ用も!
    色々試されたんですね( ^ω^ )
    うちも旦那がたまにおむつ替えてくれるんですが、ちゃっちゃとやってるんですよね。
    でも、留め方が甘くてブカブカしてたりするんですが💦笑
    旦那は以前ドラッグストアで働いていたので、色々詳しくて、その上でまだまだ平気だよーと言われてしまうと、言い返しても丸め込まれます⤵︎苦笑
    テープタイプも併用するよーと言ってみます(´・_・`)

• 6月3日
もふもふ

旦那さんはオムツ替えしてくれますか?
長いこと一緒にいるのはママですか?
ママのが長いこと一緒にいて、オムツ替えたくさんするなら、ストレスたまらない方のがいいですよ♪( ´▽`)
テープタイプと併用してもいいかもしれません(^ ^)

• errycoco

errycoco

しょっちゅうじゃないですが、休みの日はたまに替えてくれます。
    でもほとんどの時間、わたしが息子と過ごすので、いつも暴れられて大変なんだよー!って言ってみたりもするんですけどね⤵︎
    わたしもあんまりイライラしたくないから、ストレス軽減したいんだーって。
    でも、確かに少し割高だなとは思うので、テープタイプも併用しよう!と思いました!

• 6月3日
ayapanpi

私は4ヶ月からパンツタイプ使ってます!
うちの息子は8000gくらいです。
パンツタイプ0歳児で使いますよ٩(ˊᗜˋ*)CMでも、バタバタあんよになったらパンツにチェンジ!!って言ってます(笑)確かに割高ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも、テープだと足をバタバタずりずりしておむつが下がっておしり丸出しになってしまうのでパンツタイプに変更しました(´∀`)つ

• errycoco

errycoco

そうなんですよね、CMやってますよね( *°ω°* )笑
    心強いです!バタバタされてズレちゃったり漏れちゃったり…パンツだったら着替えたり処理したりしなくて済むなら、やっぱり少し高くても魅力的ですよね!

• 6月3日
だん嫁

うち5ヶ月で八キロ前後ですが、今はメリーズのパンツタイプのビックです(^_^;)そう言われてもいつも変えるのはママな訳で(^_^;)テープだと、大変だし、緩く止めちゃうと漏れるし!うちは3ヶ月からパンツタイプですよ☆

• errycoco

errycoco

そうなんですよね、たまに替えてくれるとしても、毎日何度もおむつを替えてるのはわたしだから…
    パンツタイプを使うことで一つストレスが軽減するなら、パンツタイプ使いなよーって、言ってもらいたいなぁって思っちゃうんですよね(´・_・`)

• 6月3日
ちまちゃん

うちの娘も、寝返りを覚えるとオムツ交換の時に仰向けでじっとしていることが少なくなり、パンツタイプのオムツとテープを併用して使うようになりました。
確かに、テープタイプのものよりパンツタイプは枚数も少なく割高ですが..旦那さんよりもオムツ交換をたくさんするのはえりーここさんだと思いますし、イライラしながら子どもに関わりたくないですもんね(^^)
0歳児でもパンツタイプは使うんです!だから売っているんです(-_^)笑!

• errycoco

errycoco

そうなんです、イライラしながら子供に接したくなくて…パンツタイプにしただけでそれが緩和されるなら、いいかなって思ったんです(´・_・`)
    うちもパンツとテープを併用してみようと思います!
    そうですよね、売ってるんだから使うんですよね!そのとおりだと思います( *°ω°* )笑

• 6月3日