※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

手術後の食事について不安ですか?手術後普通に食べていた方いますか?

今日無事に稽留流産の手術が終わりました。とても悲しいですが、なにかが吹っ切れた感があり、気持ちも体もなんだか軽いのです。不謹慎かもしれませんが...
術後は麻酔のせいでフラフラと吐き気が酷かったですが、だいぶ落ち着きました。
昨日の夜から何も食べてなくて、お腹がとてもすいています(・・;)食事は普通にとっていいとは言われましたが、やはりガッツリはやめたほうがいいでしょうか?体はちょっとふらつくのですが、
今なぜかハンバーグが食べたくてしょうがないです(´д`)
手術後普通に食べていた方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

普通に食べてましたよ
術後すぐ産院からサンドイッチもらいました

  • やん

    やん

    そうなんですね⁈ 昼はまだ吐き気があったのでウイダーで済ませましたが、今食欲が湧いてきました><

    • 6月3日
ロペうさぎ

私は昨年10月に同じように手術しました。
特に食事のことは病院から言われなかったので、普通にたくさん食べてました(^_^;)

手術が朝だったので、病院帰りは麻酔でフラフラしてたけど、吐き気はなかったので、電車で座って帰り、料理つくる気力なかったので、ランチに家の近所で外食して中華ガッツリ食べて帰りました。

同じように、何か吹っ切れて、悲しいけどまた頑張ろうと不妊治療再開しました。

今日は無理せず体休めてくださいね。
また、赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれますように。

  • やん

    やん

    私も術後は早朝で昼に帰宅できました!さすがに昼ご飯はまだムカムカしてたのでウイダーだけ飲みましたが、すでにお肉が食べたくて...同じく作る気力はないので外食で><
    食べたい物食べて大丈夫ですよね⁈

    • 6月3日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    食べていけなかったら病院から指示がもちろんあるはずだと思いますので、食べて大丈夫だと思いますよ。
    気持ち悪さは麻酔の効き目の個人差かと思うので、食べれそうなら大丈夫だと思いますが
    (*^^*)

    • 6月3日
ys

18時ころ手術が終わりその日の夜ご飯はアイスキャンディーだけ食べ、次の日の朝から体調もいつもと変わらずでしたので普通に食べてました!!

  • やん

    やん

    アイスも食べたいです)´O`(!
    手術は早朝だったので、今食欲が湧いてきました!

    • 6月3日
あゆママ0422

私も昨日、手術をしました!
お昼には終わりましたが、やっぱり少しモヤモヤがスッキリしたのか、夜にはごはんが普通に食べれて、夜もよく眠れるようになりました!
おたがい、しばらくは体をいたわり、無理せずにゆったり過ごしましょうね♡

  • やん

    やん

    あゆママさんも昨日手術後されたのですね><悲しいけど、どこかスッキリするというか..体が軽いですよね。お互いまた赤ちゃん戻ってきてくれますように!今日は家でゆっくりしてようと思います

    • 6月4日
りー

私も4月半ばに手術しました。
私の場合食べづわりが継続していたので食べまくってました。

ホルモンが手術し終わっても次の生理が来るまで続く人もいるらしいです。
一週間くらいでつわりも終わって、抜け殻になって食事も取れないかもって思ってたんですがご飯は食べることができました。不眠にはなっちゃいましたが(>人<;)

不謹慎なんかじゃないですよ。
手術で血が出てるのでお肉食べたくなりますよね。

食べれるなら、食べてゆっくり自分を癒してください。

  • やん

    やん

    そうなんですか⁈私は毎日ずっと胸が張って痛かったのですが、終わった後もまだ普通に痛くて..いつまで続くのかなって思ってました。

    やはり無意識のうちに肉を欲してるんですね( 'o' )))
    昨日の夜はガッツリハンバーグ食べてしまいました!

    • 6月4日