※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

慈恵葛飾医療センターで子宮筋腫の診察を受けた方が、先生の若さに心配。お産時の先生や頼りになる曜日を知りたいです。

慈恵葛飾医療センターにお産した方、または妊娠中で通っている方にお聞きしたいです。先日、マスダ産婦人科の紹介で、子宮筋腫の増大のため慈恵に行ってきました。看護婦さん達は結構親身で、色々説明してくださいました。先生はあまりの若さで、いつも看護婦さんや他の先生に聞いていました。本当に大丈夫かなぁ、初出勤?と思ったぐらいでした。 
大学病院で、最先端の設備が整えてあることは安心ですけど、先生の経験値はちょっと心配…
お産の時はどんな先生が出てくるでしょうか。また、何曜日の先生が一番頼りになるのかを教えていただきたいです、

コメント

sa*

ちょっと不安を煽ってしまうかもしれませんが、ここ5日前くらいにコロナの集団感染が発覚したところみたいですがそういった心配は大丈夫ですか...?💦

• えみり

えみり

情報ありがとうございます。ニュースを調べまして、感染者が出たのは港区の慈恵ですよね。私が行ったのは葛飾区の慈恵です。
    病院は本当に危ないですね、でも妊娠中で検診を受けたくて、、、

• 4月10日
るん

現在25週で、同じ病院でお産予定のため、通院してます!!
私は火曜、水曜日、金曜日に受診したことがありますが、若い印象の先生にも当たりましたが、しっかり診てくれて、私の不安に対して話を聞いてくれてたりしました。

外来を任されてる医師は、皆さん知識技術は確かなイメージでした。。。もしかしたら異動してきたばかりで病院内のルールや勝手がわからないとかで聞いてたのかも…?ですがなんとも言えないです、すいません💦💦

お互い無事にお産できるように、こんなご時世ですが、頑張りたいですね!!♡

• えみり

えみり

ありがとうございます。二回目は火曜日に行きまして、女医の先生がいらっしゃいました、とても丁寧な説明くださいました。これで不安がなくなりました。お互い無事に出産できるように。

• 4月27日