※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛か35wでの前駆陣痛か不安です。痛みや胎動があります。どうか教えてください。

いつもお世話になっております。
前駆陣痛について質問させて下さい!

昨日の夜、短い不規則な感覚で
おなかがキューっと痛むことがありました!
何度かあって、治りましたが
先ほど今度は生理痛のようなズーンという痛みで目が覚めました。
これも定期的ではありません。
胎動もあります。

これが俗に言う前駆陣痛でしょうか?
また35wで前駆陣痛ってあるものですか?

宜しければ回答お願いします。

コメント

a-mama

私も今回は前駆陣痛ってこんなに痛かった!?って思うほどの前駆陣痛で困ってます(´・ω・`)
たぶんちゃーちゃんさんのそれも前駆陣痛かなと思いますよ。
私も35週くらいから始まりました(;´Д`)
続く人は1ヶ月近く続いたりするらしいです(´×ω×`)
定期的でなければ、前駆陣痛かなーと!!
前駆陣痛があると、いつ陣痛来るの!?ってドキドキですよね(;´・ω・`;)

a-mama

一人目の時は前駆陣痛ってあまり覚えがないんですけど、二人目にして本陣痛始まった!?ってくらいの痛みになったりするんですよね(;´・ω・`;)
でも私も間隔とかバラバラなので前駆だなーと思いながら寝不足の日々です(;´Д`)
痛みは人にもよるみたいですけど、ある人とない人もいるといいますし、色々楽しみながら不安にもなっちゃいますね(^ω^;);););)
同じく35週~あったので、早すぎじゃない!?と不安でしたが、張り止め飲んだりもしてたのでそんなもんかなーと思ったり…
でもまだ子宮口は開いてませんでしたσ(^_^;)

定期的な張りになったら病院に連絡した方がいいと思いますが、間隔がバラバラだったり、痛みが強くなって来なければ様子見てもいいと思います!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(,,・ω・,,)

ちゃーちゃん


早速の回答ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ

前駆陣痛でも結構な痛みなんですかね!?
a-mamaさんも35週くらいからだったんですね!
これが1カ月続くのはつらいですね(>_<)

定期的ではないです!!
痛くなるのはまだまだ先かと思っていたので
ドキドキしてしまいました\( ˙﹏˙ )/

∞まぁみん∞

間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思いますよ。
早い人は一ヶ月続く人もいるみたいですよ。

あとは、間隔は測っておいたほうがいいですよ。

ちゃーちゃん


なるほど!
何せ初めての出産なので、痛みの程度がわからず焦ります(>_<)
内診も最近してないので子宮口もどうなのわからないんですが、
定期的に痛みがあるようになったら病院に連絡してみますヽ(°ㅁ°)ノ

とても参考になりました!!
お互い出産頑張りましょう♡
ありがとうございました˙ᵕ˙♡

ちゃーちゃん


間隔はバラバラな感じなので
前駆陣痛ですかね!
1カ月続く人もいるんですね(>_<)

間隔はしっかり測っておきます!
回答ありがとうございます⑅◡̈*

a-mama

グッドアンサーありがとうございました(,,・ω・,,)
本陣痛にむけて頑張りましょうね(♡˙︶˙♡)

deleted user

ちゃーちゃんさん!

昨日は回答ありがとうございました♡
あれからお腹痛くなったんですか?💦大丈夫ですか?
私も、夜中だったり朝方だったり、キューとした痛みだったり、ズーンとした痛みある時ありますよ。
前に、看護士さんに前駆かもねぇ〜◟̑◞̑って言われました。
赤ちゃんが準備運動してるんじゃないでしょうか?
お産が近い証拠ですょ✩

ちゃーちゃん


いえいえ♡
朝、痛みで目が覚めました!
初めてだったのでびっくりしましたが大丈夫ですヽ(°ㅁ°)ノ
まいちごさんもあるんですね!
準備運動ですか♡
あと1カ月ですもんね
ドキドキですねヾ(*´エ`*)ノ

ありがとうございます
安心しました!♡

ちびまるさん♡

今、まさに、35週から前駆陣痛始まり36週3目です!

お腹痛い!
腰痛い!
足の付け根痛い!
夜中吐き気がした!
息苦しい!

が続いてますが、めっちゃ歩いて歩いて運動して、35週5日の時点で子宮が1.5センチ開いてました♡(*´艸`*)ァハ♪

先生からはGOサインもらってるので張り止めも一切もらってません♪(´ε` )

お互い元気な赤ちゃん産みましょ(*´艸`*)ァハ♪

ちゃーちゃん


35週あたりから始まる方がやはり多いんですね!

そういえば私も吐き気がしたり、
落ち着いてた息苦しさが復活してます(°_°)

もう1.5センチ開いてるんですね!はやい!
もういつでも産まれてきてオーケーな感じなんですね♡

お互い頑張りましょう!!
詳しく回答いただきありがとうございます\( ˆoˆ )/♡