※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

1. 首すわり前から使える抱っこ紐は生後どのくらいから使用するのが良いですか? 2. 産前に購入しておいた方が良いでしょうか? 3. 身長165センチと176センチの夫婦におすすめの横抱き抱っこ紐のメーカーはありますか? 4. 縦抱きと横抱き、どちらが使い勝手が良いでしょうか?

出産準備中で、首すわり前から使える抱っこ紐について教えてください✨(予定日8月です)

1.生後どのくらいから使用しますか?

2.産前に購入しておいたほうがいいでしょうか?

3.横抱きの抱っこ紐で、使いやすいメーカーなどありますか?(私:身長165センチ、主人:176センチ)

4.縦抱きと横抱きどちらが使い勝手がいいでしょうか?

何を選んだら良いのか分からす、皆さんのお力をお貸しいただけると嬉しいです◡̈♪

コメント

✩きょーちゃんmama✩

わたしはこれから抱っこひもを買いますが、インサートつければ生後10日ほどで使えますよ
でも、お出かけする予定などあまりない方ならインサートを買うのはもったいないかと…
わたしは首が座るまでベビーカーを使ってます!

個人的に横抱きの方が生まれたばかりの赤ちゃんは落ち着きそうですよね(^^)
質問の答えになってなくてごめんなさい(><)

• ぐんきくん

ぐんきくん

ご返信ありがとうございます☺︎
    横抱きのが赤ちゃん安心なのかな〜と◡̈♪
    インサート、夏場は暑そうでどうしようかなーと思案していました(^^;

新生児〜のベビーカーっていう手もありますね!産前の購入予定がなかったので、検討してみます◟̆◞̆✧˖°貴重なご意見ありがとうございます❤︎

• 6月3日
  • ✩きょーちゃんmama✩

✩きょーちゃんmama✩

縦抱きのインサートは分厚いので夏はとても暑いらしいです(._.)
    2人目、3人目を考えていらっしゃるならインサートあってもいいと思いますよ(^^)

• 6月3日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

とても暑いと、赤ちゃん可哀想ですね💦
    お友達に聞いてくださったんですか?
    ご丁寧に、ありがとうございます❤︎

• 6月3日

私はアップリカのコランビギ使ってます!
①出掛けられる1ヶ月すぎから使ってます!

②よく出掛けるのでしたら出産前に買ってもいいと思います!
私は出産前に抱っこ紐買いました!

③④私はアップリカのコランビギ買いました
新生児は首座るまで横抱きしか出来ないので近場に行くときは抱っこ紐、活用してます♬✧*。
私は使いやすいです(^^)
まだ縦抱きが出来ないのでそこらへん使いやすいか少し心配ですが(笑)

• ぐんきくん

ぐんきくん

コランビギみたいなタイプの横抱きは、まだ見ていないので、今度見てきます◡̈♪

お安いので、スリングばかりに目がいっていましたw

近場での、散歩や買い物に使用したいと思っているので、使いやすい!!という使用感♡とても気になります٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

貴重なご意見ありがとうございます❤︎

• 6月3日
あやぱんxx

ベビービョルンのベビーキャリアone+air使ってます(^^)
首すわり前からそのままで縦抱っこできますし、腰ベルト付きなので負担が少ないです。
私は1本で済まそうと思ってこれを選びました。

1.使い始めは1ヶ月検診終わってからの生後1ヶ月からだと思います。それまではあまり外出もできないでしょうし、抱っこで十分だと思います(^^)
2.私は産後に買いました!
3.私はチビですが、ベビーキャリアは男性でも使いやすいそうです
4.横抱きの抱っこ紐は片手を添えてたり、頭が横にあるので気にしなければならずスーパーなどの買い物には不便そうでした…
私が使っているのはちゃんと頭も支えてくれるので、縦抱きでも心配なかったです(^^)1ヶ月過ぎてからお散歩がてら毎日のように買い物に行ってました。

抱っこ紐使い始めるのが9月あたりでも暑いと思うので、インサートなしのメッシュ素材はいいかもしれません!

• ぐんきくん

ぐんきくん

私も1本使いにするか、横抱き用と分けるか悩んでいて(^^;

1本で済ませるならone+Airがいいと思っています✨

横抱きは、スリングばかり見ていてwお買い物なんかは、両手が空いていた方が便利ですよね♡参考にさせて頂きます◡̈♪

貴重なご意見ありがとうございます❤︎

• 6月3日
mame0124

エルゴでインサートつけて使っていましたよ☺︎私は産後すぐは母乳の出が悪く産院に通っていたので、退院後1週間おきにエルゴで外出していました。
もし車もお持ちでなく、ベビーカーをあまり使わない予定でしたら、抱っこ紐は買っておいたほうがいいと思います。
私は使っていませんが、周りのママさんはコンビのニンナナンナを使っていましたよ。私の子は冬生まれなのでインサートが便利でしたが、夏生まれだとしんどいでしょうし、インサートも慣れるまで大変かもしれないので、横抱きはいいと思います。もし長い時間外出することになっても、赤ちゃんの負担も少ないと思いますよ☺︎
ママさんが使ってたコンビは、大きくなったら縦抱きもできるタイプだったと思います。色々見てみてくださいね。

• ぐんきくん

ぐんきくん

ご返信ありがとうございます❤︎

産後何かあった時のことも考えて、抱っこ紐は産前に用意した方がいいのかな?と思っていたんです(^^;
    車はあるので、なんとかなるのかな??

赤ちゃんの負担を考えるなら、横抱きいいですかー✨◡̈♪コンビのニンナナンナ、今度お店で見てみたいと思います♡

貴重なご意見ありがとうございます☺︎

• 6月3日
  • mame0124

mame0124

車やチャイルドシートがあって、産院などにはしばらく車で出かけるという予定であれば、なくても最悪何とかなるかもしれません💡でも買ってあると便利ですよ!個人的にはお勧めします☺︎良いのが見つかれば良いですね♡

• 6月3日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

そうですよね!
    必要な時に使える様に、準備しておきたいと思います♡
    用途に合ったもの、探してみます◡̈♪
    どうもありがとうございます❤︎

• 6月3日
ままりん

実際使用しての経験ではないので申し訳ないですが、エルゴからインサートなしで大丈夫な首すわりまえから使える抱っこ紐でましたよ!
私はそれにするつもりです🎶

• ぐんきくん

ぐんきくん

新作のやつですか?インサートなしで使用できるの知らなかったですΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

前向き抱っこもできるんですかねー?
    調べてみます❤︎
    貴重なご意見ありがとうございます( ´◡͐`)

• 6月4日