※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

栃木医療センターでの出産経験者へ。32週以降の予約が必要か相談。医療センターでの受診について知りたい。

栃木医療センターで出産された方いらっしゃったら、お願いします!
今分娩を行っていない産婦人科に通っています。医療センターに以前連絡したら、32週だか34週に紹介状持って来てくださいとしか言われませんでした。
そこで、32週以降紹介状を書いてもらい、医療センターを受診しようと思っているのですが、そのときは予約をした方がいいのでしょうか??
初めてのお産で分からないことだらけで、もし知っている方いれば教えていただきたいです。>_<。

コメント

ぽんきち

里帰り出産ですか?
私の友達のお姉ちゃんが里帰りで去年出産しましたが、予約してから受診したそうです!
あと事前に問い合わせして里帰り出産の予約をしてから受診したそうです😊
里帰り出産の予約されてますか?💦

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!
    里帰りではないのですが、今通ってる産婦人科が提携している総合病院の1つで、一応初期の段階で分娩予約しといてねって今の産婦人科から言われたので、専門医に直接電話はしています。ただ名前も聞かれず、32週以降に紹介状を持って来てくださいとしか言われず、それが予約になったとは私自身思ってないですが…😅
    とりあえず、受診前に予約は必要なのですね!!それが分かったので、また紹介状もらったら連絡してみます😊

• 4月8日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の友達のお姉ちゃんは県外からの里帰りだったので、分娩予約を取ったのかもしれませんが、一応、予約時に確認してみて下さい😊💓

• 4月8日