※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

逆子体操をしている期間は、マタニティヨガやウォーキングを続けても問題ありませんか。健診で聞き忘れました。

逆子体操をしている期間の運動のことで質問です。
今、28週ですが、健診で逆子といわれ今日から逆子体操をすることになりました。
張り止めの薬を飲みながらの体操になります。

最近、体調がいいので、30分から1時間のマタニティヨガ(ビデオ見ながら)、1時間程度のウォーキング(散歩のような感じ)の運動をどちらもほぼ毎日続けています。
健診では逆子以外のことでは問題なしと言われているので、できれば体重管理をするため、運動を続けたいと思っています。

そこでですが、逆子体操をしている期間は上記のような運動を続けても良いのでしょうか。健診時に聞くのを忘れてしまいました。
教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

はなさお

上の子が逆子でしーちゃんさんの数週では産院まで歩いて行ってました。
先生には特に言われなかったのですが鍼灸も出来る看護師さんにお腹張ってるから歩いちゃダメと言われたので確認した方が良いかなと思います。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️やっぱり心配なので電話で確認してみます💦

• 4月7日