※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産予定で不安。病院方針で主人との検診や面会が制限され、立会い出産も不透明。赤ちゃんや周囲の安全を考えるが、不安が募る。

平気なフリをしていますが不安でたまりません。
6月出産予定です。
毎回楽しみにしていた主人と行く検診もわたし1人で行くよう、病院の方針が発表されました。

まだ立会い出産は許されています。
でも入院中の赤ちゃんとの面会はガラス越しでさえ禁止になりました。
わたしのお見舞いも出来るかぎり短時間で済ませるように、との事です。

このままコロナが収束しなかったら、立会い出産でさえ禁止にされてしまうかも…
生まれた後も、本当は許される限り主人にはそばについていて欲しいと思っていたのにどうなるか分からない…

全ては赤ちゃんの為、周囲の方の安全の為、というのは分かっています。
周りには離せませんが出産するまでの事も、出産した時の事も、した後の事も、今は不安で不安でたまりません…

コメント

めちょ

初産ですか(>_<)?
それは不安ですね…

私の病院も
検診も一人
立ち会いも、いまのとこ禁止
お見舞いもダメだった気がします…
赤ちゃんとはどーゆーふうになってるかわかりませんが…

私は8月予定ですが
いまご出産されるかたは
辛いですよね…

でも、看護師さんたちが
支えてくれると思います(>_<)

つくづくコロナが憎いですけど…

6月には収束してるといいですね…

くまり

私は来月出産予定ですが、同じ状況です。
検診付き添い禁止も突然だから、もう一緒にエコーみれるの前回が最後だったのか、、とか。
面会もないのが寂しいし
なにより、このまま立ち合いがダメになりそうで、旦那にも出産を見て欲しくて、立ち合いのために里帰りもしないって決めたのに、ただただ不安です。
昨日わたしもこの不安をママリで質問しましたが、もし立ち合い禁止になったらもう腹を括るしかなさそうですね。
せめて陣痛中電話したりとか思っていましたが、そんな余裕はないだろうし、産めるのは自分しかいないからと、納得させるしかないですね💦💦

ゆりこ

私も初産で6月予定です。
立ち合いも面会も、検診の付き添いも禁止になりました。
2020年に出産する母も子供も強し!と言い聞かせてやるしかないと思ってます😭

R4

愛知県ですが、既に立ち会い、面会禁止になってます💦
院内の立ち入り禁止で、
不妊治療に通ってますが、娘もつれて行けなくなりました、、、🥺

ゆきさんも不安だと思いますが、産まれてくるお子さんの命が第1なので踏ん張りどころです😖😖

不安は痛いほどわかります!
でも私の場合、陣痛中は痛すぎて、産後は寝不足や緊張感だらけでイライラしちゃって旦那や母にあたり散らかしてたので1人のがラクでした😂