※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

初回の診察で体外受精に進んだ理由を医師に聞かれ、紹介状に抗精子抗体陽性が記載されていなかったことに不満を感じている女性の相談です。

ナメられてたんでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)
転院先に紹介状を渡して初回の診察受けてる時、
医師から
体外受精に進んだ理由はなんでしたか?と聞かれ
えっ?と私は点になり、医師も、ん?となって。
人工受精やタイミングなどせずに検査後すぐに体外受精に至ってるので。
私、抗精子抗体陽性だったので、と伝えると
そうゆうことですか。分かりました。
まさか、と思い紹介状に記載が無かったのか聞くと
そうなんですよ、抗体陽性の文言はないです。と医師。
感染症検査の結果も別紙で再提出するハメになるし
紹介状の支払いきちんとしたのにちゃんと仕事しろよって以前の院長にまた腹たちました!
紹介状の希望出した時も説教だけの診察されて診察代発生するし一筋縄じゃなかったけど、最後の最後まで不快な医師でした!
夫に話すとあなたナメられてるんだよって言うし。
どうしろと笑
今回の病院ではナメられたくないですがナメられてるかどうかなんてわからないから普段通りに診察受けるしか分からないんですが、ありのままでいいですよね?

コメント

すー

前の病院の先生が医者は偉いぞ気質な人だっただけです😅
そういった医者も中にはいますが、そうそう当たるタイプではないと思います💦
だから普通に過ごせばいいと思いますよ!
医者も難しい人も結構いますが、そういった医者は看護師さんも同じように感じているので普通に診察後の採血とかで愚痴ってます。笑
持病で行っている病院の先生が忙しいと不機嫌になるんで採血してる時に「今日は機嫌悪いですねー」とか話してますよ😊

ママリ

前病院の医師はそういう人間性だったのだと思います😭同じ医師でもほんといろんな人いますよね…ほんと合わない先生だと患者として辛いですよね💦他にも合わないと思っていた人も多かったかもしれないですね😫転院先の先生がいい先生であること願ってます😊ありのままでいいと思います!!

  • まべし

    まべし

    院長を指名する患者さんもいたので多分相性かなと。
    合わない方は転院した方もいると聞きましたし。
    実績や腕がイイこともこちらからしたら信頼を置ける点だけど、反省点や改善点の説明を全くしてくれず、はい次の刺激次の採卵ーみたいに一回ごとの治療にこっちはどれだけのお金と時間と精神力をつぎ込んでると思ってるんだーてお願いしたくなくなってしまった結果転院を決めました。幸い次の病院の先生はクールですが説明をきっちりしてくださるので通っていけそうです。

    • 4月8日