費用・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

費用・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは費用・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

まさとんとん

荻窪の東京衛生病院で妊婦検診を受けられた方に質問です。東京衛生病院…

荻窪の東京衛生病院で妊婦検診を受けられた方に質問です。東京衛生病院で出産を考えております。検診は現在違う病院に通っていますが、衛生病院はちょっと割高のイメージがあり、検診をいつ衛生病院に切り替えるべ…

*えりんこ*

大阪府堺市にある、ベルランド病院の産婦人科で妊婦検診を受けられてい…

大阪府堺市にある、ベルランド病院の産婦人科で妊婦検診を受けられている方に質問です。妊婦検診費用は毎回おいくらぐらい払われてますか?前回、紹介を受けて初めて診察に行った時に5000円ぐらい払ったのですが…毎…

モルモル

モルモル

11週から通っています。補助券があれば、高くても1500円以内で収まりますよ。エコー外来だけのときは、全…

チュララ

現在9w1dの初マタです。今日病院で次回からの妊婦検診の説明をされまし…

現在9w1dの初マタです。今日病院で次回からの妊婦検診の説明をされました。母子手帳をやっとこもらえる指示もありました。そして、次回の検診では8000円費用がかかると付け加えられたのですが、、、何に費用がそん…

YAW

今日で9ヶ月になりました。今日の検診で、逆子になっていると言われまし…

今日で9ヶ月になりました。今日の検診で、逆子になっていると言われました。次の検診の予約は2週間後です。「心配なら、逆子がなおったかの確認で、1週間後に来てくれてもいいよ」と言われました。もし1週間後に行…

華穂

妊婦検診の費用の自己負担分について。結婚して引っ越してきたため、妊…

妊婦検診の費用の自己負担分について。結婚して引っ越してきたため、妊婦検診の補助券を直接実家の病院で使うことが出来ません。なので、後から新居の市役所へ請求を出す形になっています。ただ…みてみると補助券に…

てるてるひらり

てるてるひらり

うちの自治体は助券内で収まらないように決まってますよ。1枚だけ2万の補助券がありそれだけは初期検査用…

みき39

妊婦検診費用助成について。初めての妊娠です。今日知り合いに、検診費…

妊婦検診費用助成について。初めての妊娠です。今日知り合いに、検診費用は区の負担だからお金かからないよと言われ初めて知りました。ネットで区のホームページを見てみると、確かに書かれていました。医師から妊…

てぃ

妊婦検診代が高い!妊娠後期になってNSTが始まったのですが、先日骨盤の…

妊婦検診代が高い!妊娠後期になってNSTが始まったのですが、先日骨盤のレントゲンもあって、8500円ほど払いました。(内レントゲン費用5000円)県外からの里帰りなのですが、市と契約されている産院なので補助券が使…

葵ママ♡

葵ママ♡

高いですね!(泣)うちの病院は妊婦検診代5000補助券4000差引 実費1000と内訳書いてありますよ( ³ω³).。o

ちゃき

里帰り出産時の妊婦検診費用について質問です(*_ _)補助券が使えないた…

里帰り出産時の妊婦検診費用について質問です(*_ _)補助券が使えないため検診費用は一旦実費になると思うのですが、皆様は毎回どれくらいかかりましたか?次の検診が貧血検査の為、費用が高くなるようなので不安で…(…

みーか0713

今日で37wに入りました。妊婦検診の受診券が37wで無くなります。38wから…

今日で37wに入りました。妊婦検診の受診券が37wで無くなります。38wから自費になってしまうのですが自費の場合検診の費用はいくらかかるのでしょうか?目安で構わないので教えてほしいです。

なな

妊婦検診の初診の費用はいくらでしたか?(母子手帳交付後)色々検査するた…

妊婦検診の初診の費用はいくらでしたか?(母子手帳交付後)色々検査するため(内容忘れてしまいました)15000円用意して下さいと言われました。補助券使ってもこんなにかかるんですね💦皆さんはどうでしたか?

ssss

ssss

産婦人科事務です。12000円くらいたしかにかかりますが、補助券の金額もそれに合わせて一回目が高くなって…

riri⁂

検診費用についてです。病院によるとは思いますが、教えてください。私…

検診費用についてです。病院によるとは思いますが、教えてください。私が通っている病院は、総合病院で妊婦検診に行くと尿検査とエコーのみだと受診券でタダです。尿検査とエコーの他に血液検査やおりものの検査も…

はなちゃ1277

はなちゃ1277

エコーは必ずあるはずです。あと受診券あっても実費は3000円など ありましたね!ちなみにNSTは 毎週ありま…

レイア姫の1日

堺市にあるベルランドで出産された方はいらっしゃいますか?もうすぐ妊婦…

堺市にあるベルランドで出産された方はいらっしゃいますか?もうすぐ妊婦検診が始まるのですがまだ、病院選びに悩んでいます(^^;知りたいことを書いていきますので、ご存じの方は教えて下さい(*^O^*)1、検診中毎回…

たぬき❀

たぬき❀

1.検診中毎回のエコーはありませんでしたある時は必ず写真は貰えました2.性別わかった時点で教えてもらえ…

ルマティ

石川県金沢市のまなぶクリニックで出産された方いらっしゃいますか?いら…

石川県金沢市のまなぶクリニックで出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃったら、出産の際に入院+分娩等でかかった費用、母親学級などについて教えて頂けるとありがたいです!今は県外の病院で妊婦検診を受け…

ぴの

松戸市の大川レディースクリニックで妊婦検診 出産をされた方いますか?…

松戸市の大川レディースクリニックで妊婦検診 出産をされた方いますか?松戸市に引越しの関係で転院を考えていましてHP見たのですが そこまで細かく書いておらず、 費用や設備 出産の際 持参する物等 教えていただけ…

Rinoel

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをす…

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをすることになり、現在転居先で妊婦検診を受けられる病院を探しています。今住んでいる杉並区は検診無料券だったので、検診費用等は特に気にして…

カフェ好き

検診費用についてみなさんは、妊婦検診の費用ってどのくらいかかってま…

検診費用についてみなさんは、妊婦検診の費用ってどのくらいかかってます?私は採血の度に5000円近く払ってたぶん今までで18000位は払っています。でも、同じ市でもある人は採血は補助範囲やったとか言ってて、とい…

meme13

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリ…

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリニック]で、妊婦検診、出産された方いらっしゃいますか❔わたしが上の子を産んだ産婦人科は先生も看護婦さんもとても親切で二人目もその産婦人…

みきゃんsss

みきゃんsss

友達が松岸で産みました。きれいでご飯も美味しいといっていましたよ\(^o^)/値段も確か助成金?で出来た…

にゃやや

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケット…

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケットを使っていますが、私の通う病院は検診費が高すぎるのではないかと感じています。妊娠を確認した初診の時はチケットなしで8,000円でした。母…

aya

aya

私もいろいろ調べる初期検診は11000円の券を使って2万弱の負担でした。2回目からは5000円の助成券で負担な…

いちご0116

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1…

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1子は柏市の石巻堂病院にて出産し、現在第2子は三郷市の永井マザーズホスピタルにて出産予定です。今日2回目の妊娠検診の補助券を使いました。…

ぷるきゅる

妊婦検診の費用について質問です。無料券(受診票)を使って、だいたい12…

妊婦検診の費用について質問です。無料券(受診票)を使って、だいたい12週に受ける2回目の検診の際診察内容につき自己負担有りと、病院からの案内に記載されてましたが、実際無料券も使って、実費いくら位かかるか分…

まこ

まこ

無料券ではなく妊婦検診の助成券ですかね(´-`)?助成券の助成してくれる金額は市によって違いますし、病院…