※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
妊娠・出産

妊婦検診の費用について不安です。採血で5000円近くかかっていて、病院によって費用が異なるようです。皆さんの経験を教えてください。

検診費用について
みなさんは、妊婦検診の費用ってどのくらいかかってます?
私は採血の度に5000円近く払ってたぶん今までで18000位は払っています。

でも、同じ市でもある人は採血は補助範囲やったとか言ってて、ということは病院によって同じ市でも値段は違うのか?!とか思ってしまいました。

無料と思って行ってみたら突然5000円近く請求されて、ぎょっっとすることも多々あり(゜ロ゜;ノ)ノ

みなさんどうですか?

コメント

ザト

病院によってかなり違いますよ♪
私は1人目も2人目も自宅の近くの別の産院で産みますが、負担金額は全然違います。
初診の時にそれぞれの健診でいくらかかるか確認したので、タダだと思って行ってお金がかかったことはないですが、病院によってここまで違うのか…と驚くことはよくありますw

めぐ

私の病院もそのぐらいかかりました(ᵕ_ᵕ̩̩)採血って高いですよね。
結構頻繁に何々の検査でいくらですって会計の時に言われてびっくりしますが、検診だし赤ちゃんの為だと思ってそんなに気にしてません!!(笑)

mii◡̈♥︎

病院によってかなり違い
ますよね...(((。*ω*。)))

私は東京23区内の総合病院で
診て貰っていますが...

母子手帳を貰う前は
助成券がないので
心拍確認できるまでの
3回?くらいは毎回3千円〜
5千円くらいかかってました💦

今は助成券があるので
血液検査した時は、妊婦公費
が−8450円になってて助かり
ました💦

因みに前回の血液検査などが
ない普通の妊婦検診は助成券
を使って、支払った金額が
1030円でしたよ(°Д°)

るーると

病院によって全然金額ちがいます。

私も初めの病院が高くて、検診費用で毎回一万円近くかかっていたので、病院を途中から変えました😊次行った病院での健診料はほとんど毎回無料でしたょ😊

deleted user

わたしのところは、検査がない限り二千円ちょっとです!!
そこで分娩すれば、検診費用がかえってくるみたいなのであまり気にしてませんが>_<
ちょっとたかいきがしますねT_T
一人目の時通っていた産院は三千円ちょっとでした!

しずかず

皆さん書かれていますが、病院によって違います。理由としては、妊娠は病気ではないので、自由診療となります。
なので、採血やエコーの値段が病院で決めれます。
もちろん、切迫とかの妊娠中の異常は、保険適応となり、病気の時と同じように3割負担となります。

私が通っていた所は、検診は補助で全て賄えたので実費で払うことはなかったです。

るーかちゃん(21)

私の通ってる産婦人科も
補助券使っても毎回3000円くらいかかってますよ~😭!
補助券使う前は5000円くらいでしたっ✋
高いですよね(´•௰•`)
私の病院は出産費用も検診費も周りと比べれば高めの病院ですが、やっぱりそれなりの対応があるらしいので気にしてません♬*゜

カフェ好き


みなさんまとめてですいませんm(__)m

やっぱりいろいろ違うんですね!
私は一人目は違う市で産んで、検診費用がかかったのは初回と次の検診くらいだったので、こんなにも請求されると思っても見ませんでした!

今の市に引っ越して、分娩費用とか先生の感じとか色々聞いて今の病院を選んだのに検診費用は盲点でした!
とは言っても、今30週まで見ていただいたので先生には感謝なんですけども(^^)