※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさとんとん
産婦人科・小児科

東京衛生病院での妊婦検診費用や補助について知りたい方いますか?

荻窪の東京衛生病院で妊婦検診を受けられた方に質問です。東京衛生病院で出産を考えております。検診は現在違う病院に通っていますが、衛生病院はちょっと割高のイメージがあり、検診をいつ衛生病院に切り替えるべきか悩んでおります。衛生病院の検診費用はどのような感じでしょうか?練馬区でもらった14枚綴りの補助がありますが、それを利用して、毎回いくら位足が出た等、教えていただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m初めての質問なので不慣れですが、よろしくお願いします(^^)

コメント

みぃ( ¨̮ )

無痛分娩をご希望ですか?
健診は受けていませんが、出産入院費用はけっこう高いですよ。。個室なら100は余裕で超えます。。6年くらい前の情報交換ですが。
健診は、先生によるんでしょうけど、体重管理にはかなり厳しいです。泣くまで説教する先生もいました。いまはそこまでではないですが、厳しい!と心積りしているほうが良いようです。。

• まさとんとん

まさとんとん

無痛分娩です!出産入院費用はホームページを見て大体覚悟してる感じです。高いですよね(^_^;)無痛分娩以外には特にこだわりがないので、入院は一番安い部屋を希望します!なので、健診はできる限り出費を抑えたくて…。体重管理厳しいのですね!そこは覚悟しておきます( ̄^ ̄)ゞありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
fumino

すみません検討しただけで結局衛生には通ってないのですが、分娩予約を取るのが面倒で難しかったような…?
そもそも希望した時期に移ることができるのかな?ってちょっと思いました。
分娩はちょっと割高というかかなり高めなので、どうしても無痛がいいという方向けで、お金が気になる場合は向かないかと思います。
私は無痛よりもNICUと金額を優先してやめました。

• まさとんとん

まさとんとん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    色々検討し、私の場合やはりどうしてもこちらの無痛分娩が良かったので分娩に関してかかるお金はもう腹をくくっております(^_^;)高いですよね…( ; ; )ですが納得して出産に挑みたかったので、何か大きなことがない限りは気持ちは変わらないです!その分、妊婦健診などでかかってくる費用をできるだけ抑えたいと思ってます。
    病院を移る時期については、そうですよね、わからないので直接確かめてみます!ありがとうございました(^^)

質問ご覧の皆さまありがとうございますm(_ _)m補足になります。
    衛生病院には体調を見て明日、分娩予約をしにいく予定です。
    分娩予約の際に初診の希望日を伝えるらしいので、健診にかかる費用を参考にしたく、こちらで質問しました。引き続き、健診費用についてご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)mいらっしゃらなければ明日、直接聞いてみようかと思います!

• 5月10日