胎のう・確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎のう・確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎のう・確認についての質問と回答をご紹介します。

marimi

5w4dで添付のエコー写真をもらいました。無事胎のうは確認できたのです…

5w4dで添付のエコー写真をもらいました。無事胎のうは確認できたのですが、それ以外はまだ…待ち遠しいです><。胎のうの右側に見えるのは胎芽というものではないでしょうか?気のせい…?

にこちゃん

にこちゃん

おめでとうございます😍💓胎芽だと思います〜!とは医者でないのでお答え出来ませんが…胎嚢確認できたあとは……

あんままさりー

しえて6週5日二人とも心拍確認できずすごく不安です。5週5日で2つの胎…

しえて6週5日二人とも心拍確認できずすごく不安です。5週5日で2つの胎のうが確認でき、「心拍確認は来週になります。多胎なので、大きな病院で早めの分娩予約をとった方がいいので、紹介状を書きます。」と言われ…

まぺちろ

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶お…

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶おりがたくさん出たりしましたか?💦最近止まっていたのに先ほどトイレで踏ん張ったときにトイレットペーパーに茶おりがけっこうつきました💦💦茶お…

yuzumi

yuzumi

すぐに、出血はしないですが病院にすぐ、問い合わせみてもらってください!大事な時期ですので危ないと思い…

はぁと

今朝受診してきました。8週と少しですが胎のうだけしか確認出来ず2週…

今朝受診してきました。8週と少しですが胎のうだけしか確認出来ず2週間前からあまり胎のうも育ってなく子宮内で出血が始まっていると言われ稽留流産と診断され12日手術することになりました。説明受けたのです…

とくめい

とくめい

大丈夫ですよ、目を開ける頃には終わってます。私は手術が終わり、まだ麻酔が効いてる時、何度もバイバイ…

yuko⋈♡*。゚

胎のうの大きさなどについて教えてください(;Д;)初めての妊娠で現在5wの…

胎のうの大きさなどについて教えてください(;Д;)初めての妊娠で現在5wのものです。検診へ行ったところ、11.4mmの胎のうが確認できました。5wでこの大きさってどうなんでしょうか?さらに次は2週間後で、その時心臓と…

Risa❁

いま、5w3dです 胎のうが14.9mmなんですが まだ心拍確認できてません。…

いま、5w3dです 胎のうが14.9mmなんですが まだ心拍確認できてません。みなさんはどのくらいで心拍確認できましたか?前に1度流産を経験しているので少し不安です。

しょころん

現在7週5日です。先週6週では卵黄のうが綺麗に見えていましたが、7週3日…

現在7週5日です。先週6週では卵黄のうが綺麗に見えていましたが、7週3日で健診に行ったら…前回綺麗に見えてた卵黄のうすら、胎のうの中で白いボヤけた陰になっていました。先生は、白いのが卵黄のうと胎芽かもしれ…

chocoramama

今日5w0dで、9.2ミリの胎のうを確認しました。確認できた嬉しさのあまり、…

はじめまして!今日5w0dで、9.2ミリの胎のうを確認しました。確認できた嬉しさのあまり、お医者さんに質問するのを忘れてしまったんですが、この、中にちょんとしてるのって、胎芽?ではないですよね?なんとなーくでも…

achamama

6w4bの28歳初マタです(●´ω`●)妊娠検査薬を生理予定日のつぎの日にやり、…

6w4bの28歳初マタです(●´ω`●)妊娠検査薬を生理予定日のつぎの日にやり、くっきり陽性反応が出て、結婚式が近かった事もあり、次の日に病院に行ったら4w6bでした!まだ、胎のうしか確認出来ず二週間後に来てと言われ…

tem

生理予定日から茶色い出血があり、まだ続いています。妊娠6w半ばです。5…

生理予定日から茶色い出血があり、まだ続いています。妊娠6w半ばです。5w0dで産婦人科に行ったところ、うっすら胎のうのようなものは確認出来るけど、はっきりするのはもう少し先と言われ、2週間後に再診でした。…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

ふじわらさん

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎の…

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎のうが子宮に吸収されつつある、でも尿検査で妊娠反応はでるから来週またきてね」と言われて昨日病院に行きました。そしたら、「尿検査で妊娠反…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も以前7週で流産しましたが、その時は胎嚢が残ってしまうと後々悪さをする可能性があるとの事で掻爬手術…

h1r0_m1zu

7週目で胎のうしか確認できず、流産と診断されて、昨日23日に子宮内…

7週目で胎のうしか確認できず、流産と診断されて、昨日23日に子宮内容物除去術をおこないました。同じように、手術された方にお聞きしたいです。出血はほとんどなく、たまに子宮が伸縮してるような生理痛のよう…

はっぱ

はっぱ

昨年9月に7週で掻爬手術をしました。◯術後の出血は2日ほどで、あとはおりものシートで間に合うくらいの…

☆K☆N

最終月経開始日から数えると5w1dのものです。まだ病院に行っていません…

最終月経開始日から数えると5w1dのものです。まだ病院に行っていません。まだ胎のうが確認出来ないんじゃないかと思って…早く行き過ぎて次回まで心配でもやもやした日を送るのも嫌だなぁと思ったり…でも早く行きた…

かねまゆ

先週の土曜日に5週6日の診察を受け胎のうが11.3㌢でした。昨日少し腹痛…

先週の土曜日に5週6日の診察を受け胎のうが11.3㌢でした。昨日少し腹痛と本当に少しの出血があり病院へ行きました。すると胎のうは16.2㌢に成長していました。けどまだ心拍確認ができていません。今週土曜日にもう…

SEKAOWAmama

今、計算上5週と4日くらいです。胎のうだけでも確認しようと思うので…

今、計算上5週と4日くらいです。胎のうだけでも確認しようと思うのですが、心拍も分かるくらいの時に行った方がいいでしょうか?また、平日は休みがないので妊娠確定出来たら今日にでも母子手帳も取りに行きたいと…

kumico

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至…

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至りませんでした先生からは「この時期で心拍確認出来ないのはおかしい。流産だねー...」と言われてしまいました皆さんの相談を見ていたらもう少し…

じゅんみらん

6週目の出血について質問です!6W2dの夜中に出血しました。(生理の…

6週目の出血について質問です!6W2dの夜中に出血しました。(生理の終わりかけの様な量)2・3日前からつわりがなくなり、この日は朝から体調が悪く、『つわりがまた始まったかな?』と思っていたらお腹がいたく…

かおりんこあら

今5w2dで切迫流産のため自宅療養しています。5w0dで受診したところ胎の…

今5w2dで切迫流産のため自宅療養しています。5w0dで受診したところ胎のうが確認されたものの3.4ミリと小さく不安です。しかも今回も茶色いおりものがあり切迫流産と診断されてしまい、前回流産したときも5w6dで3.3…

エリ。

妊娠6週目に入り胎のうの確認ができました。現在7週目で、まだ心拍の確…

妊娠6週目に入り胎のうの確認ができました。現在7週目で、まだ心拍の確認はできません。5日前からトイレに行くとたまに血の塊が出てしまいます。病院の先生には、血の塊が出ても赤ちゃんが育つ時は育つし、育たない…

tem

妊娠初期の出血についてお聞きしたいです。先週、生理予定日に茶色いお…

妊娠初期の出血についてお聞きしたいです。先週、生理予定日に茶色いおりものが出始め、リセットかーと思ってナプキンしていたのですが、血の量が増えず茶色いおりものが続いたので検査薬を使うと陽性が出ました♪が…

ぁーぃ

初めての妊娠で今5w4dです!5w2dで産婦人科に行き胎のうは確認できました…

初めての妊娠で今5w4dです!5w2dで産婦人科に行き胎のうは確認できました\(^^)/ここで質問なんですが…みなさんは「つわり」いつ頃から来ましたか?私はつわりがないみたいで(;▽;)ない方もいらっしゃるのでしょう…

S.K♥︎

S.K♥︎

6w6dです!ほんの2日前まではまったく悪阻なく、1人目のときは妊娠発覚してすぐ悪阻だったので今回無いかも…

えりちぷ*

妊娠5週目の新マタです。昨日産婦人科に行ったのですが、胎のうだけ確認…

妊娠5週目の新マタです。昨日産婦人科に行ったのですが、胎のうだけ確認でき 赤ちゃんはまだ確認できませんでした。5週目で胎のうのみって普通ですか?一週間後に再診察の予定...次は赤ちゃんが見えるかドキドキで..…

はぁと

おはようございます。13日妊娠検査薬で陽性反応が出て、14日病院受…

おはようございます。13日妊娠検査薬で陽性反応が出て、14日病院受診しましたが確認出来ず2週間後に来て下さいと言われ28日受診しましたが確認出来ず、赤ちゃんの部屋らしきものはあるけれど?って言われまし…

ゆーちんママ*.

今日、エコーを撮りました!これって胎のうのサイズ測ってないですよね?…

今日、エコーを撮りました!これって胎のうのサイズ測ってないですよね?娘を預けられるところもなく連れて行ったのですが、あやすのに必死で聞くのを忘れてしまいました(笑)先生は無事に子宮内に妊娠していますよ!と…

はぁと

先ほど病院行って来ました。28日受診から胎のうが大きくなっていませ…

先ほど病院行って来ました。28日受診から胎のうが大きくなっていませんでした。先生に今回は無理かもと言われました。同じような経験されて無事出産された方おいでますか?私は8週に入ってると思いますが胎のう以…

ちろる

病院で卵管が詰まってるから自然妊娠は、難しいと言われていましたが、…

病院で卵管が詰まってるから自然妊娠は、難しいと言われていましたが、先月中旬、生理が来ないので妊娠検査薬してみたらくっきり線が出て2月26日(金)に病院で検査をしてみたら妊娠2ヶ月と言われました!まさか、自…

はぁと

明日、稽留流産の手術をします。緊張と不安で眠れそうにないです。どん…

明日、稽留流産の手術をします。緊張と不安で眠れそうにないです。どんな痛さかとか考えると怖いです。胎のうだけしか確認出来なかったけど明日でお別れかと思うと涙が止まりません。こんな事聞いてはいけないと思…