※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

生理予定日の翌日に陽性反応が出て、4w6bと診断された28歳の初マタです。過去の流産の経験から、不安でいっぱいです。今日の検診で心拍を確認できるか不安です。

6w4bの28歳初マタです(●´ω`●)
妊娠検査薬を生理予定日のつぎの日にやり、くっきり陽性反応が出て、結婚式が近かった事もあり、次の日に病院に行ったら4w6bでした!
まだ、胎のうしか確認出来ず二週間後に来てと言われ、今日がその二週間後の検診です。
過去に、中絶、流産の経験があるので、また流産してしまうんではないかと凄い不安の日々を送っています。
旦那には、わたし達の子供を信じようって言ってくれるのですが、不安はどうしても消えません(´・ω・`)
同じように不安を抱えてる方はいませんか?
今日の検診で多分心拍確認出来ると思うのですが…行くのが怖くて怖くて(´;ω;`)
しっかりしなきゃと思ってるんですが、内心不安だらけです(。´•ㅅ•。)

コメント

ふみ姉

分かります。
私も子宮外、流産2回の経験者なので、気持ちがすごく分かります。
私も胎嚢だけ確認出来て、育たず心拍が2回とも確認出来ませんでした。
2回目は、期待の気持ちを少しにしようってしてて、あきらめる気持ちを中心に考えるように意識してました^_^;
そうしないと、またってなった時に少しでも楽かなって思って。
でも、確認出来る事を祈ってますね^_^

RI❀

最近妊娠発覚しました!
まだ病院にも行ってないですが
5週だと思います。
流産経験2回あり不安でいっぱいです。
でも、不安になってても
しょうがないので
おなかの子を信じましょう✨
心拍確認できますように♥

ぴょんすけ♡

わかります!
私も去年の12月に一度流産
しています(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
それで今回また妊娠発覚して
まさに今日検診の日です(´・・`)
病院では今日か来週には
心拍確認出来ると思うよ~
と言われたのですが、今日出来なくて来週もできなかったら…と
馬鹿なことを考えてしまいます(´•ω•̥`)

流産予防の注射は毎週
打ってもらってて出血等は
ないのですが、友人が心拍確認
出来なくて手術したと聞いて
また怖くなり、心拍確認出来ても
途中で心拍止まってしまった。
とかネットで見て日々不安です。

あまりにも私と同じだったので
回答してしまいました(´・・`)

私は不安になると姉からもらった
お守りを握りしめたり、
お腹をさすったり、何かで
気を紛らわしたりしてます(´・・`)

どうか一緒に頑張りましょう!
安定期に入るまで不安だらけの
毎日ですが、赤ちゃんを
信じてあげましょう(*゚▽゚)!

achamama


こんにちは(●´ω`●)
凄く分かります!!
私も、期待の気持ちを少しにしようって思ってました(´;ω;`)
けど、旦那に自分の子を信じなくてどうするって言われて…
本当にそうだなって思いました(´・ω・`)
完璧に不安は消えないですが、前よりは信じようって前向きになれた気がしますd(○´∀`)b

お祈り有り難うございます(*´∀`*)

achamama


こんにちは(●´ω`●)
やはり、同じような経験してる方は多いんですね💦💦
お腹の子を信じます❤❤
有り難うございます(//∇//)

病院は何時頃いく予定なんですか??
RIさんも無事育っていますよーに✨

achamama


こんにちは(●´ω`●)

共感して頂けて嬉しいです✨✨
私もネットで出血がなくても、心拍確認出来なくて流産になる事もあると書いてあるの見てしまって、凄く不安になってました😭💦💦

私も、お腹さすって大丈夫大丈夫、信じてるから、お母さん頑張るからって言ってます💦💦

今日、検診なんですよね??
一緒に頑張りましょう(//∇//)
自分の子を信じましょう✨✨

RI❀

あたしは6週2日の日に行くか
7週に入る時に行こうかなって思ってます。
幼稚園行事が重なるので
それ次第かなって思ってます!

お互い赤ちゃん信じて
無事に出産まで行けること
願ってます!✨

ふみ姉

ご主人の気持ち、分かります。
うちも、その都度旦那が言ってくれますから。
でも、本人は複雑ですよね〜^_^;

achamama


あ、お子さんいらっしゃるんですねd(○´∀`)b
育児と妊娠で大変かと思いますが、身体に気をつけてくださいね✨✨

お互い信じて頑張りましょう(*´∀`*)

achamama


旦那の気持ちも分かるんですが(´;ω;`)
なかなか不安な気持ちは消えないですよね(´・ω・`)

mrngue

わたしは21歳の頃に別の方とですが、妊娠し流産の経験がありました。
ですが、今回夫との子供はすくすくと育っています♡
最初は流産癖みたいなのがあるのかな?と不安でしたが、そんな心配を余所にメキメキ人間らしく育ってくれました♪

検診の度に緊張してしまうかもしれませんが、ぜひ赤ちゃんと一緒にマタニティライフを楽しんで下さい♪

achamama


こんにちはd(○´∀`)b
そうだったんですね(´・ω・`)
けど、すくすく育ってるみたいで良かったですね✨❤❤

さっき、検診に行ったら、隅っこの方に赤ちゃんがいるらしく、まだハッキリとは見えなくてまた二週間後にっと言われました(´;ω;`)
けど、ピコピコ動いてるように見えるし、順調だと思いますよ~と言われたので、少し安心しました(//∇//)

これからまだまだ乗り越えなきゃいけない事はたくさんあると思うので、不安と戦いつつ、我が子を信じて頑張ります(*´∀`*)