※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊娠・出産

昨日流産手術を受けたばかりです。手術後の経過について質問したいです。また、流産後の生理や妊娠の経験を伺いたいです。よろしくお願いします。

7週目で胎のうしか確認できず、流産と診断されて、昨日23日に子宮内容物除去術をおこないました。
同じように、手術された方にお聞きしたいです。
出血はほとんどなく、たまに子宮が伸縮してるような生理痛のような痛みがあるぐらいです。
◯出血や痛みはありましたか?
◯また、どれぐらいで生理が来ましたでしょうか?

2回の生理を迎えたら子作り再開して良いと言われたので、次の生理が待ち遠しいと同時に大量に出血するのではないか、激しい痛みがあるのではないか不安です。

◯流産後の生理はどんな感じでしたでしょうか?

手術をすると、妊娠しやすくなると聞きましたが、流産後に授かったという方がいらっしゃれば、
◯流産後どれぐらいで授かったか?
お話聞かせて下さい。

どうしても赤ちゃんが欲しいので、皆様のお話しがお伺い出来ればと思ってます。




コメント

tsubaki

お辛い経験されましたね(。>д<)
私も同じく7wで稽留流産を経験しました。
手術後の生理は、ほとんど少量で、痛みはトイレで尿を出す時キューって子宮が痛かったです。
術後の薬を飲み終わった頃には、収まっていきました。
流産後の生理は心配していましたが、1ヶ月半後に来ていつもの生理のような感じでしたよ(^-^)
まだ術後1回目の生理が終わったところなので、妊娠には繋がっていませんが妊活中です。
今は、ゆっくり身体を休めて下さいね☆ちゃんと身体は戻って来ますよ!

はっぱ

昨年9月に7週で掻爬手術をしました。
◯術後の出血は2日ほどで、あとはおりものシートで間に合うくらいの量の出血が5日ほど続きました。
ダルさは2〜3日ありましたが、記憶に残るほどの痛みはありません。
◯先生に1ヶ月くらいで来ると言われましたが、本当に手術からジャスト1ヶ月で来ました(笑)
◯最初の生理からいつもと変わらない普通の生理でした。
◯先生に3回生理を見送ってからと言われ、3回見送り次の排卵で妊娠出来、今に至ります♥︎

先生からも術後は妊娠しやすいと言われましたが、本当にすぐに授かることが出来ました!
今は一番お辛い時だと思いますが、たくさん泣いて、前向きな気持ちで赤ちゃんを待ってくださいね(*^^*)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは。
去年、8週で流産したため手術しました(T_T)
私の時は、手術後しばらくは生理初日位の出血が続いて1ヶ月後に大量の出血が一度あった以降は、毎月生理が来るようになりました(^_^)

痛みは、生理痛位の痛みがありました。

妊娠したのは、流産して一年後です。
次の子妊娠するまでは、風疹やガン検診、性病検査など受けていつでも赤ちゃんを迎えられるようにしたので、年を越しての妊娠になりました(*^-^*)

つらいと思いますが、今は身体を休めて下さいね(^_^)

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

はじめまして(^_^)今回は辛い経験されましたね(泣)
私は去年5月に同じく赤ちゃんが確認できずけいりゅう流産で手術しました。
出血は術後少しありましたが大丈夫でした。
生理は次の月には普通にきて
避妊はしてなかったので今月四人目の妊娠がわかり今6週入ったとこくらいです。

流産後は授かりやすいのは当たってそうです。
今回は赤ちゃんが戻ってきたのかなぁ~と(^_^)まだ心拍まで確認できてないので不安な毎日ですが悪阻が日に日に辛く赤ちゃんが元気に育ってくれてると信じてます(^_^)

術後なのでお身体無理なさらないでくださいね♪

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。

同じ経験をされてる方からのお話しは本当に嬉しいです。
術後1回目の生理は、1か月半もかかるんですね。
待ち遠しいです。でもいつもの生理だったんですね。

お医者さんの指示に従って、今週は仕事も休んでしっかり休養します。

KO

○術後の出血、痛みはありませんでした。次の次の日から通常出勤してました!
○ちょうど手術から一ヶ月後に生理きました。
○流産後の生理は、今までなかった生理痛があり量はかなり多めでした。
○二回生理を見送り、次の排卵日で無事妊娠出来ました(^^)

☆ふぅー☆

こんにちは。流産つらいですよね。
私は去年4月に7週目で心拍聞こえず稽留流産してしまい、同じ手術をしました。

私も手術後の出血はあまりなかったのですが、生理の時に出る塊がドロッと何回か出てきました。
それまで生理痛のもっと痛い腹痛があったのですが、その塊が出てから痛みもなくなりました。

流産後の生理はちょうど1ヶ月後に来ました。
量や生理痛はいつもの生理と変わりませんでしたよ!

まだあれから妊娠はしてませんが、これは個人差があるみたいなので、授かりやすい体作り(体を冷やさないなど)を心がけて頑張っています☆

お互いまた元気なベビちゃんを授かりますように☆☆☆

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。
みなさんのお話を聞いてると、だいたい一ヶ月後に生理が来るんですね❗

風疹やガン検診確かに必要ですね(^-^)v
良いこと聞きました♪ありがとうございます。

仕事も今週は休んでるので、こういう機会に身体をゆっくり休ませます⭐

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。
私もけいりゅう流産と診断されました。
4人目の妊娠おめでとうございます(^-^)/
悪阻は辛いですけど、あると赤ちゃんの成長が感じられますよね⭐
私もパタリと悪阻がなくなってきたので、それぐらいから流産の予兆はあったのかぁーと思います。
心拍の確認楽しみですね♪

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。

2日後から出勤されたんですね!
やはり、一ヶ月後に生理の方が多いんですね⭐

二回の生理を見送って妊娠されたんですね(^-^)v
羨ましいです(。>д<)
基礎体温などを付けられていらっしゃったのでしょうか?

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。

流産後の生理は、いつもと変わらないんですね!

冷え性なので、身体を冷やさないように気を付けます(^-^)v

お互い頑張りましょう⭐

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。

確かに子宮が締め付けられる感じというか、違和感があります。
ジャスト一ヶ月すごいですね!
3回の生理の見送りで妊娠されたんですね(^-^)vおめでとうございます♪
そういう方のお話しを聞くだけで励まされます(*^^*)
やはり、個人差はあっても術後は妊娠しやすいんですね(^-^)v

流産後に授かるために、身体を冷やさないようにすること以外に何かされてましたか?
基礎体温は付けていらっしゃったのでしょうか?

ああ(*`ω´)

私も2回流産しました!
一回目は自然流産で2回目手術
しました!
出血とか痛みはありませんで
したよ!
生理もいつも通りきて
血も普通通りでした^ - ^
2回目手術して3ヶ月ぐらいで
妊娠発覚しました💗
今は19周目で順調に育って
います!
2回流産したので次も流産すると
思いましたがそんなことも
ないようで子供も頑張って
くれてます^ ^
普通に安心して子供で
できるとおもうので次の
赤ちゃんに向けて頑張って
下さい!
私も2回流産で落ち込みましたが
流産したからといって
そんな深く落ち込む必要は
ないですよ。
空で流産した子供もつぎの
子供にむけて応援してくれると
おもいますよ^ - ^
子供作り是非頑張ってください💗

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます(*^^*)

2回の流産でもしっかり受け止めていらっしゃって、前向きで今19周目との事で凄いパワーをもらえた気がします!
ありがとうございます♪

土曜日に水子供養はしてきたので、今回流産してしまった子も次の子のために応援してくれてると信じてます!

しっかり休養し、子作り頑張ります!

ああ(*`ω´)

パワーもらえたら良かった
です^ - ^
頑張ってくださーい💗
応援してますー

KO

お返事です(^^)
基礎体温は今までつけた事はありません(^^;;
前々からルナルナをつけていたので、最初も二回目の妊娠もルナルナの排卵日を狙い妊娠出来ました(^^)

最初の妊娠が嬉しくて嬉しくてまさか自分が流産するなんて思ってもみませんでした…
でもママリをはじめて、私だけじゃないってわかりました。
みんな乗り越えて無事に妊娠出来てます(^^)妊娠できる事もわかったので次に進めますよ!
がんばってください(*^^*)

はっぱ

ありがとうございます(o^^o)
基礎体温は、一人目の時にはつけていたんですが、次第に面倒になりやめてしまいました(笑)
元々生理周期はきっちりしている方でしたが、術後もほぼきっちりだったので、排卵日予測アプリを頼り、いつもよりたくさん仲良ししたくらいです。
あとは妊娠したらなかなか出来なくなるようなお出掛け(ディズニーに行ったりライブに行ったり…)をして、なるべくストレスを溜めないように過ごしました♪
またすぐ授かれますように影ながらお祈りしています♡
お身体ご自愛下さい。

h1r0_m1zu


お返事ありがとうございます(*^^*)
基礎体温は付けていらっしゃらなかったんですね!

私も今回の妊娠が涙が出るほど嬉しくて、まさか私が流産するとは思っていなかったです。

確かにこのママリでは、同じように経験された方がいて、それを乗り越えて妊娠されたり、温かい言葉を頂けたり励まされます(*^^*)

確かに、妊娠出来ることは証明できましたし、前向きに頑張ります⭐

h1r0_m1zu


基礎体温は今回の妊娠が分かってから付けてなかったので面倒になってしまいました…

私も生理周期はきっちりしてますし、排卵痛もあるます。
ただ、私の場合は排卵痛が排卵が終わってから起こるみたいなので、痛みがあってからでは遅いのですが(。>д<)

今回の妊娠でディズニーに行けなくなるのなぁと思ったので、身体を安静にしてしばらくしたら温泉などでリフレッシュしたいと思います(^-^)v

応援ありがとうございます(*^^*)