※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。検査薬は陽性ですが、茶色いおりものが続きます。病院で胎のうが確認できず、2週間後に再検査とのこと。子宮外妊娠や流産が心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血についてお聞きしたいです。
先週、生理予定日に茶色いおりものが出始め、リセットかーと思ってナプキンしていたのですが、血の量が増えず茶色いおりものが続いたので検査薬を使うと陽性が出ました♪
が、一向に茶色いおりものが治まらず、たまにナプキンに多めのに付いていると不安になります。
5w0dで病院に行ってきましたが、胎のうも確認出来ず、、また2週間後にとのことでした。
妊娠初期の出血で検索すると、子宮外妊娠や流産などが出てきて怖いです。先生も、不安でしょうが初期は時間が経たないと分からないと言われて、この2週間が悶々と長く感じます。

このような症状でも大丈夫だったよ!とか、こういう症状の時は直ぐに病院行ったが良いよ!とか、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

R♡Mama

今も茶色いおりもの出てますか?

tem

はい、出てます。
と言っても、生理のようにドバっと出てるのではなく、トイレに行った時にナプキンに1円玉くらいの茶色いおりものがついている感じです。

R♡Mama

私も妊娠初期に茶色いおりもの
みたいなの出ましたがその日に
止まりましたよ><

• R♡Mama

R♡Mama

一度病院に受診した方がいいと思います!
    友達それで切迫流産って言われて1ヶ月入院した子いましたよ><

• 7月20日
tem

かれこれ一週間以上続いています。
不安です。。

tem

病院へは行ったのです。
が、初期なのでまだ何も見えないと…

R♡Mama

そのまま生理来ちゃったりする場合もありますよ。泣

pom

私は生理予定日の1〜2日前くらいから茶オリが3日間くらい
続き、心配で病院に行ったんですが胎のうは確認出来ず、
一週間後行ったら胎のう確認出来ました(o^^o)
私も最初胎のうが確認出来なかった時は子宮外妊娠とか流産とか
凄く心配でした(>_<)
私の場合は赤い血は出ませんでさした、
茶オリがチョビチョビという感じです。
赤い血が沢山でたり
腹痛などあったら病院に行った方がいいかもしれません(>_<)

tem

そうならないことを願うばかりです。泣

tem

回答ありがとうございます。
5w0dで、胎のうらしき白い丸いのがうっすら見えるけど、まだ断定出来ないと言われました。
心配です。
pomさんは3日で出血治まったのですね。。私はまだ続いてます。かれこれ一週間ちょっと経ちます。
私も茶色いおりものがチョビチョビなのですが、少し量が増えてきたような?
チクチクとか引っ張られるようなちょっとした痛みがあるのですが、先生にそれは妊婦さん皆にありますと言われ、悶々と不安と戦ってます。

因みに、pomさんが胎のう確認出来たのは何週目でしたか?

pom

確か5wくらいでした!
4wの時はまだ胎のう確認出来ませんでした(>_<)
先生に妊娠初期は
出血はよくあると言われました!
チクチクくらいの痛みなら
もしかしたら子宮が大きくなっている痛みかもしれませんね(o^^o)

tem

ありがとうございます!
大きく育ってくれてることを信じて、前向きに胎名でも考えようと思います。

pomさんは39週なんですね。
もうすぐですね~♪
出産頑張ってくださーい(^^)

pom

きっと元気に育ってますよ(o^^o)
これからつわりとかしんどいかも
しれませんが、今振り返ってみれば妊娠生活はとても幸せでした!
まだ産んでないんですけどね!笑
大事な時間を過ごして下さいね(≧∇≦)