※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねまゆ
妊娠・出産

先週の診察では胎のうが11.3㌢、昨日の診察で16.2㌢に成長。心拍はまだ確認できず、不安で再受診を検討中。

先週の土曜日に5週6日の診察を受け
胎のうが11.3㌢でした。
昨日少し腹痛と本当に少しの出血があり
病院へ行きました。
すると胎のうは16.2㌢に成長していました。
けどまだ心拍確認ができていません。
今週土曜日にもう一度受診なんですが心拍確認できるか不安でたまらないです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫!
必ず確認できますよ♡
だから体冷やさないように、暖かくして風邪引かないようにしてくださいね♡

ななたく

まだまだ確認できなくてもおかしくないですよ!!大丈夫~赤ちゃん信じましょ!

ラムネっ子

私は5wに胎曩確認できて、6wに少し出血があり受診しました。
胎曩は5wの時よりも1.5倍位に成長していましたので、先生からは念のためとデュファストン処方されて、後は安静にしていました。
そして7w2dで更に成長し、心拍確認ができたとこです(*´ω`*)
心拍確認できるまで不安ですよね、でも赤ちゃんは凄い力を持ってますから信じて待ってましょ(^^)

chysk

私も5週で胎嚢確認できた後、8週までに3回くらいこげ茶くらいの出血があり、心配でしたが、
鮮血でなかったことと、茶色でも、会社が理解のある会社でおやすみをいただけて安静にしていたおかげで、8週に心拍確認、赤ちゃん大きくなっていてそれから出血もなく過ごしています( ・ᴗ・ )
出血があった時は初産婦なのでそれはそれは声が震えるくらい焦りましたがw
案外病院の先生の冷静さが、あ、大丈夫なんだってゆう気持ちにさせてくれたのと、不安な気持ちをこらえて赤ちゃん信じてどっしりと休ませてもらいました( ・ᴗ・ )

ストレスフリーで赤ちゃんと一緒に次の受診を、待ちましょう♡