※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

米子市の6ヶ月検診で歯磨きについて資料をもらったか、歯ブラシの仕上げ磨きはいつから始めるか覚えている方いますか?

米子市の6ヶ月検診に行かれた方、教えてください😣
歯磨きについて説明があったと思いますが、資料とかもらいましたっけ?
家に見当たらず…😥
歯ブラシを使った仕上げ磨きをいつから始めるように言われたか忘れてしまったのですが、覚えておられる方いますか?

コメント

1歳6ヶ月から仕上げ磨きだそうです!

何度もすみません。なかなかうまく写メupできなくて再度upします

• あやね

あやね

ご丁寧に見やすい写真をありがとうございます😭
    これ見たことあります!どこにやってしまったのか…😥
    歯みがきについて聞こうと思ってたらすくすく相談が中止になってしまい💦
    個別で相談に行こうと思ってたら風邪ひいてしまってこのご時世外出しづらくなってしまって😣
    八本生えたらだったんですね!
    奥歯が生えてからだったかどっちだったかわからなくなってしまって😣
    八本生えて1ヶ月くらい経つのにやってませんでした😭
    明日から歯ブラシしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 4月5日

退会ユーザー

すみません!
    8本生えたら歯ブラシを使って磨く練習で

仕上げ磨きは1歳6ヶ月
    みたいです!
    画像が悪くて本当すみません。
    コロナの関係でなかなか無料相談できなくて困りますよね😰

• 4月5日

退会ユーザー

たびたびすみません。
    うちは一歳ですがまだ6本しか生えてなくてまだ歯磨きシートでふきふきしてます。
    ギャン泣きで大変です(;;)歯磨き難しいですね(;;)がんばりましょ~

• 4月5日
  • あやね

あやね

なるほど、前歯8本からの歯ブラシ磨きと奥歯生えてからの仕上げ磨きは何が違うのかと今考えてたんですが、今は練習でいいんですね~!
    うち、歯だけは早くて…😂ほんとそこゆっくりでいいのに…😂
    シートで拭いてますが毎回噛み千切らんばかりに噛まれて大変です😥
    難しいですよね💦頑張りましょう💦💦😣

• 4月5日