※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
お仕事

2歳6カ月の息子を保育園に預け、仕事を探している女性。マザーズハローワークでフルタイムの求人を見つけ、悩んでいる。お金、子どもとの時間、仕事内容、通勤場所を考慮中。

6月から2歳6カ月の息子を保育園に預けて仕事を探しています。
最初は扶養内で育児中心で働こうと考えていましたが、今日マザーズハローワークで今までバリバリ働いていたなら扶養内より、フルタイムでもいいんじゃない?と言われ揺らいでいます。

マザーズ求人で、残業なしで9時5時と働きやすいので、とても迷っています。当初の予定は10時4時半くらいだったので、1時間半違うだけならフルタイムでもいいかなとも思ったり。

みなさんは、何を優先させてお仕事探しましたか?育休復帰ではなく、新たにお仕事探した方いましたら教えてください!

お金、子どもとの時間、仕事内容、通勤場所、いろいろ考えると迷ってしまいました。

コメント

はむはむ

私は今10時4時でパートで働いています。
9月から3月までら10時半5時半でした。
やはり、1時間違うだけで、ご飯の時間や寝る時間が大分変わりますよ!
それに、家事、育児、仕事と基本はお母さんがやると思います。旦那様もお手伝いを分担できるのであればフルタイムでもいいと思いますよ!
ただ、今のかわいい時期は二度と来ないので、
なるべく一緒に居られるようならいてあげるのがいいと思いますよ\(^ω^)/
扶養から外れるのであれば150万位は無いと厳しいのでは無いでしょうか!?
私の働いている会社では、正社員で働かない?と誘って貰えていますが、両立が出来ない事が1番家族に申し訳ないので今は諦めていますよ!

• みーみーまん

みーみーまん

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 6月2日
のん

福利厚生など長い目で見て考えました!

次の子を産む時に産休育休をきちんと取れること!
働く時間があまり変わらないなら、ボーナスも退職金もちゃんともらいたいー!と思いまして....
育児も家事も仕事もとなると大変だと思うこともありますが、今後家を建てたり、貯金をしていくにあたってやっぱりお金は大事です(´・_・`)

• のん

のん

うちの子は保育園大好きすぎて毎日楽しんでます(^_^)一緒に過ごせる時間は減りますが、子供は子供なりに同世代の子供たちと遊んだりして楽しそうですよ(*^_^*)♡1歳なのに、友達と名前を呼び合って、毎日走り回ってます!
    私は、預けて本当に良かったと思います♡

• 6月2日
  • みーみーまん

みーみーまん

1歳で名前呼び合って遊べるなんてすごいー!うちはまだ慣らし保育2日目ですが、保育園楽しい!早く保育園また行きたいと言っているので、長く預けてもいいかなーと思い始めてます。
    福利厚生大切ですよね。マザーズハローワークに行って出してもらったのが、マザーズハローワーク限定の求人でママしか受けれない求人でした。9時5時半で時給1280円スタートのマックス1600円で月給19万ちょいです。看護休暇や育休も100パーセント取れるしママにとっては言うことなしな感じでした。

妊娠中まで働いていたとはいえ、2年半以上働いてないので、いきなりフルタイムに怖気づいてます。
    社保あれば、年金もらう年ななってからは、働いてて良かったと思うだろうし、迷ってしまいます(>_<)

• 6月2日
みーみーまん

東京の中心街なので、9時5時で18万のパートでした。公的機関だし安心で、社保引かれますが、16はあるだろうと言っていて16万!Σ(・□・;)とお金だけ見たら飛びついてしまいそうでした。扶養内だと8万くらいなので倍も違うのに、1時間半しか違わないし…と迷っています。

本当に子どもとの時間大事にしたいです!私が仕事でイライラしたり、一緒に過ごす時間が減るのもちゃんと考えて、仕事選ばないとですね(>_<)

子どもが生まれる前は自分だけの条件で選べてたのに、家庭を持つといろいろ難しいですね(>_<)