※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

妊娠後期になってからの体の変化や不安について相談があります。順調だったのに最近色々と起きて不安になっているようです。お母さんになることでの不安や眠れない状況について心配しています。

妊娠糖尿病がわかったり、急にお腹が張りだすようになったり、恥骨が痛くなってきたり…妊娠後期ってこれからも問題ばかりになっていってしまうのでしょうか?
妊娠初期からつい最近まで順調過ぎるぐらい順調だったのに八ヶ月入る前あたりから色々と起きるようになってきて不安になってきてしまいました…
まだ何か起こるんじゃないかって考えすぎて寝れなくなっちゃいました(笑)これからお母さんになるって人間がこんなことで寝れなくなるなんて情けないですね…

コメント

あーママʕ•͡-•ʔ

私も主さんと全く同じ状況です…T_Tw
プラス羊水過少と貧血にまでなっちゃって心配だらけ…。一人目の時には何も無かったのに…。
ですが、可愛い赤ちゃんのために頑張りましょ‼︎T_T

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お仲間居て少し安心しました(╥ω╥`)(笑)こーママʕ•͡-•ʔさんは双子ちゃんママなのですか?!

• 6月2日
しいのみ

お腹が張るのも、恥骨が痛くなるのも、妊婦さんには結構あるあるだと思います!あと腰痛とか出るかも……。
お腹が張ったらくれぐれも休んでくださいね!私は子宮頸管短くなり、薬を飲みながら自宅安静でした。プラス妊娠糖尿病で。それでも無事に元気な子が生まれたので、心配しすぎないようにしてくださいね。
恥骨の痛みには、トコちゃんベルトが効きましたよ。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり次は腰痛来ますかね…(´;ω;`)あるあるって言い聞かせてるのに不安になってしまいます(´;ω;`)でも不安になり過ぎたら赤ちゃんに伝わってしまいますよね(╥ω╥`)
    一応妊娠初期に少し骨盤痛かったので、ピジョンの骨盤ベルトがセールで安かったので買ったのですが、トコチャンベルトやっぱり買おうかなって思ってきました(笑)

• 6月2日
だんご

私は妊娠初期に妊娠糖尿病になりました。あと、子宮筋腫が大きくなりそれが痛んだり、はじめから不安続きの妊娠生活でした(T ^ T)
マタニティライフをエンジョイなんて気分になれたのはようやく最近です!
妊娠糖尿病も子宮筋腫もなんとか受け入れてうまく付き合っていくことにようやく慣れてきました。
が、これから後期になるにつれ更に何かトラブルが起こるかもと考えると不安です。
お気持ち分かります!!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

初期から妊娠糖尿病は辛いですね…あたしはつい最近なったんですが、イマイチ受け入れられてません(笑)毎回血糖値測るのも嫌になりつつあります(´;ω;`)トラブル起きるにしても一人一つにして欲しいですよね…何個もあると疲れてしまいますよね(╥ω╥`)

• 6月2日
おまつ

私も後期に糖で引っかかりました!😅
しかも貧血とも言われ、今までなんとも無かったのに~って軽くショックでした^^;
でもお腹の子はすくすく成長してくれてたから私は出産まで特に何も気にしないで過ごしてました(笑)
悩み過ぎてストレスになるのは母子共に良くないことですし、前向きに考えましょ!♪

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

検診に行けばきっとこんな悩み吹き飛んでしまうんですかね?(笑)いつも検診前に不安になってママリで質問ばかりしてしまっています(´;ω;`)赤ちゃんが元気が一番なのでこのままおまつさんと同じようにスクスク育ってくれればいいな…(´;ω;`)

• 6月2日
こーちゃん

私も妊娠糖尿病、切迫早産で1ヶ月半の入院をしましたが元気な男の子を自然分娩で出産しました。妊娠糖尿病はしっかり管理していけば心配いらないですし、お腹の張りなど気になる事はすぐに病院に問い合わせたりして、なるべく不安を取り除いて穏やかに過ごして下さいね♩今は良い薬や治療法がたくさんあります。何か少しでも変化があると心配になるとは思いますが、あまり不安にならずに妊婦生活を楽しんで下さいね😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございます(´;ω;`)最近不安になると強い胎動をドンってされるので赤ちゃんにも弱音吐くなって言われてるのかもしれないです(笑)もう少し前向きに考えないとですよね(╥ω╥`)(笑)

• 6月2日
( ´тωт` )

あたしも中期から妊娠糖尿病です。
初期には切迫流産、妊娠高血圧と診断されました。
今週の検診で子宮口が開いてるので今まで以上に安静にしてて。と言われなんとか来週まで赤ちゃんに出てきちゃダメだよー。と語りかけてます😢
妊娠糖尿病の人は張り止めの薬を飲めないらしい(血糖値が上がってしまうため)ですが、張りがひどい為服薬中です。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんとか来週まで赤ちゃんにはお腹に居てもらわなきゃですね(´;ω;`)!!
    え!張り止め飲んだらダメなんですか?!この前検診の時に張りだすようになったはなししたら張り止め出されて飲んでるんですが…(笑)だから少し血糖値が高いくなったんですかね?!(´;ω;`)次の検診で先生に聞いてみようかと思います!(╥ω╥`)

• 6月2日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

先生曰く張り止めは血糖値を上げてしまうと言ってましたが張りを止めないと出てきてしまうなら血糖値は乱されるけど張り止めを飲んだ方がいい。言っていました!!

• 6月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

先生が何も言わないのなら飲んでても大丈夫なんですかね?( ´ ・ω・ ` )一応、食後の血糖値少し高いだけでボーダーラインは超えてないから大丈夫かなとも思ってきたんですよね…

• 6月2日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

先生が言わないで出してもらってるなら大丈夫だと思いますよ😊
    あたしは管理入院の時とこの前出してもらった時に説明されましたがやはり血糖値も大事だけど、今は少しでもお腹の中にいてほしいから血糖値あがっても仕方ないって独り言のように言ってました😁

• 6月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね( ´ ・ω・ ` )安心して飲んでおきます!!!まさか後期にこんなに悩まされるとは…(´;ω;`)

• 6月2日