※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
その他の疑問

今左側の乳頭に白斑が出来てしまい、痛みと戦いながら授乳をしてますT^T…

ちょっとどのカテかわからなかったのでここで相談させていただきます!
今左側の乳頭に白斑が出来てしまい、痛みと戦いながら授乳をしてますT^T
母乳外来に通っているので、マッサージをしてもらったりアドバイスは受けているのですが、ふと今気づいたのですが、右の乳頭は柔らかくなんの問題もないのですが、白斑が出来てる左側の乳頭が固く、絞るように触ると痛いです。。
昨日母乳外来に行った時は特に何も言われなかったのですが、これは白斑が原因なんでしょうか?
今のところ白斑部分も詰まっておらず母乳はそこからも出てます。
何か他に原因があるのでしょうか?
同じような方、もしくは同じような感じだったけど柔らかくなった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!
よろしくお願いします(^^)

コメント

はづくんまま

そこが詰まってるから白斑が出来てるのでは‥??白斑って詰まってないと出来なくないですか??😥

• テンちゃん

テンちゃん

そうなんですかね?
    2週間前に初めてなった時に針でさしてもらい開通してから、昨日も特にその部分が詰まってることはないって言われました😔
    白斑の部分というよりも乳頭全般固くて痛くて。。

• 6月2日
  • はづくんまま

はづくんまま

わたしも白斑が何回か出来たことがあります!その時はまさにそこの白斑の部分が詰まっていて、授乳の時は針を刺されたかのようなズキーンとした激痛が走りますよね😩💔でも飲ませないと抜けないと思ってひたすら飲ませまくってあとはお風呂で白斑を潰してみたらピューって!!それを何回か経験し繰り返したことがあります😊

• 6月2日
  • テンちゃん

テンちゃん

白斑を潰す💦💦考えただけでも恐ろしいですが、それで治ったんですね!
    今頑張って飲ませてはいるのですがそれだけじゃ足りないかもなので、私も詰まらないように授乳後、お風呂の中などで絞ったりしてみます!!
    頑張れそうです😂✨
    貴重な体験談、ありがとうございます!!

• 6月2日
cxpass

全く同じ状況ですー(íoì)
めちゃめちゃ痛いですよね。
乳首が硬いのも痛いのも白斑のせいです(íoì)
完全に詰まったら母乳が残って乳腺炎になるので、頑張って赤ちゃんに吸ってもらいましょう
痛みが半端ないですが頑張って耐えましょうね(íoì)

• テンちゃん

テンちゃん

白斑が原因で固くなっているんですねー
    すみません、そのような事を言われなかったので全くわからずでT^T
    今は針でさしてもらってどうにか詰まってないので、しっかり頑張って吸ってもらいます!
    ほんと激痛です(;_;)
    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございます!!!

• 6月2日
みりん♡

私、旦那に吸ってもらいました(笑)赤ちゃんよりすうちからあるのでソッコ~治りました!あのときはほんとに感謝しました…(笑)

• テンちゃん

テンちゃん

おおおお!そうなんですか!!!
    私にはそれを旦那にお願いする勇気がありません笑
    でも確かに一瞬でピュッと詰まってるものなどが出てきそうですね笑

• 6月2日
  • みりん♡

みりん♡

痛くて痛くて死にそうで…お願いしました(笑)つまってたのがピュッととれた瞬間、一気に出てきたらしいです(笑)その後詰まるといつも旦那にお願いしてました(笑)おかげでその後は詰まり知らずです!

• 6月2日